クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

パタヤの「SEA, SAND, SUN RESORT AND SPA」は素敵だった

日曜日結婚式で酒を控えんといかんかったのは、翌日5日から3泊で通訳の仕事でパタヤへ早朝出発だったため。

宿泊先は「SEA, SAND, SUN RESORT AND SPA」。バリ風で各部屋が棟別に広い敷地に広がっていて、茂る緑、青空、インフィニットプールが素敵なビーチリゾートでした。人間の本能がドロドロモンモンと充満するパタヤの町からは少々離れており、食事のため町中に行くと、その違いに驚く。ゆっくりと静かな時間を過ごしたい家族やカップル向けの場所。

仕事は、精神的にも肉体的にも大変だった。終わった夜の食事会で飲んだ酒が体中に染み渡り、海岸で皆で上げたコムローイ(タイ風熱気球)がどれだけ綺麗だったか。

庭に茂る大木と、まっすぐ続く歩道の先にはリセプション。シーンと静まり返っている中浮かび上がる大木にうっとり。
f0044063_1959450.jpg

バンコクに戻る日、早朝起きて海岸を散歩。半日だけだったけど、やっとリゾート感に浸ることができた。ここをまっすぐ進むと、
f0044063_2011021.jpg

プールと、そして海が広がってるのです。
f0044063_202266.jpg

そんなに綺麗ではないパタヤのビーチでも、誰もいない海岸は平和で気持ち良い。
f0044063_2032057.jpg

f0044063_2034753.jpg

で、これほど手作りなジムは今まで見たことがない!と驚く程すべて機器が手作りのジム発見。景色良し。ある意味贅沢。すごいな。
f0044063_2055378.jpg

朝の顔も良いけれど、日が完全に昇った後のスコーンとした青空と深い緑も心が弾む。
f0044063_2065063.jpg

客室も居心地良く、サービスもとても良かった。庭の掃除員さんでさえ、通りかかると掃除する手を休め、ワイして挨拶をしてくれる丁寧さ。いつかプライベートでSIと行きたい。

リゾートから遠くない「THE GLASS HOUSE」というレストラン、美味しかったし雰囲気良しでお勧めです。

が、移動が続いてたので、その日バンコクのアパートに戻ったときはそりゃあ嬉しかった。1日の大半をコンピューターの前でひたすら過ごす地味生活復活。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-11-19 20:13 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/18182960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mr.BIG BABY at 2012-11-22 09:42 x
お久しぶりです。
ここ最高だよね!?俺も5年くらい前に行ったけど、めちゃくちゃ好きです。曲のタイトルにもしちゃったからねw
Commented by miyachoTT at 2012-11-22 11:56
うわ、ひさしぶり!
ここ素敵だよね。休暇で行きたかった。かと言って休暇で行くかとなると、バンコクからの近郊で海がもっと綺麗なサメット島に行ってしまいそうだけど。
そうか、曲のタイトルにまでしたのか。聞きたいな。爽やかそう。あー海が恋しい。