人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。

ホーチミンでは毎日バイク2台、2人乗りで街をクルージング。
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_14285830.jpg

が、ホーチミンはバイクの量が半端ない。ドワーっとバイクに囲まれると恐ろしい。交差点や勘定交差点は、もう、恐ろしい。でも運転が決して荒いわけではなく、皆「バンコクでバイク乗る方がもっと怖いよ。車多いし、運転もっと荒いし」と。でもホーチミンでのバイク生活は楽しいながらも、圧倒され、延々と聞こえるクラクションの音に疲れ、ヒヤッととする瞬間が1日に必ず1度はあり、特に1日目の夕方はもう心身共にぐったり。後ろに乗ってるだけだったけど、左右注意し、ダンとケルシーのバイクについて行くの楽じゃなく、さらに恐ろしいバイクの量が走る道路をさらっと渡ろうとする歩行者もいて、まるで障害物をひたすら避けなくちゃいけないビデオゲームのよう。ベトナム人、たくましい!
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_14311678.jpg

70年代のカブが調子悪くなっても、青空修理屋でちゃちゃっと手作り工具まで使ってお安く直してもらえます。
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_024160.jpg

ベトナムは美味い。何頼んでもハーブ大盛り出てきて嬉しい。ビールは非アルコール飲料と値段がそう変わらない。素晴らしい。タイは酒税がいかに高いかを実感。
バインセオで有名な「バインセオ46A」にて。美味しい!
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_1437648.jpg

食後はティエンハウ廟(天后宮)へ。1760年に建立されたベトナム最古の華人寺のひとつで、福建系華人の多くが信仰する航海安全の守り神ティエンハウ(天后聖母)が祀られているそうです。ひっきりなしに参拝者が訪れ、線香の煙が立ち込めてました。
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_073061.jpg

ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_075334.jpg

ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_081923.jpg

ちょいとお茶休憩。濃厚ベトナムコーヒーを注文すると、多くの店ではたっぷりと冷えたジャスミン茶も一緒に出てきてとても嬉しい。良い習慣だ。
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_010040.jpg

やたらとカラフルで不思議なベトナム独自の宗教「カオダイ教」にもちょっと寄って見ました。色々な神様やヴィクトル・ユーゴーまで祀られている本当に不思議な宗教。色使いも独特。
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_013145.jpg

夕方はBROMA ROOFTOP BARの屋上で、延々とネオンの色が変わり続けるビルを見ながら寝転がってモヒート。良い1日。
ホーチミン2日目はバイクでクルージング、ティエンハウ廟などなど。_f0044063_023557.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2012-12-18 00:26 |