人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

今年のクリスマスプレゼントはPENNY SKATEBOARDS

本場では、クリスマスプレゼントは何日も前からクリスマスツリーの下に置いておき、12月24日は夜更かしが子供も許可されて、日付が25日になった瞬間にキャッキャキャッキャと開く。私も25日になった瞬間に余りに男らしく雑なラッピングを破いた。ら、プレゼントはPREDUCEで最近販売を開始したPENNY SKATEBOARDS!
今年のクリスマスプレゼントはPENNY SKATEBOARDS_f0044063_203058.jpg

しかも一番欲しかったラスタカラー。可愛いぜ。
今年のクリスマスプレゼントはPENNY SKATEBOARDS_f0044063_2025042.jpg

以前「私もスケボーしたい」と言ったら、最近女性向け高級ブランドのポスターでよく見られるようになったスケボーを抱えたモデル達を見て嫌悪感を露にするSIにとって、ファッションとしてスケボーを持つ「なんちゃって」タイプはありえず、トリックできずにただ滑るだけなんてそんなのスケボーではない。「スケボー本格的にできる女はほとんどがトラック運転手みたいな男っぽい人ばかりだ。歯や骨折る覚悟はあるのか」と。つまり「スケボーは男のスポーツだ」と。例外で可愛い女性スケーターは小数いるけどね、とも言ってたけど、基本的に女スケボー反対、しかもロングボードやローラーブレードを馬鹿にする人。PENNYの販売を始めたことも、これなら私が乗るのはOKなのかとも少々驚いた。SIは「PENNYは楽しい」と自分のも購入していた。

何日か前早速練習しにチャトチャック公園へ。スピードの出る乗り物が基本的に怖いのでドキドキだったけど、楽しかった。何度かすっ転んで、最後は調子に乗ってサイモンにガンガン押してもらって2人でスピード出して滑ってたら角を曲がり切れず一緒に思いっきり転んで肩がピザになったしまった。
今年のクリスマスプレゼントはPENNY SKATEBOARDS_f0044063_20145968.jpg

その後数日かはお婆ちゃんみたいにヨレヨレ歩いていたし、何箇所か擦り傷とアザできたけど、これも勲章。骨と歯だけは折りたくないが。30代になって何やってんだか。

でもいいんです。STAY RAD! なのだ。
今年のクリスマスプレゼントはPENNY SKATEBOARDS_f0044063_20214966.jpg

トリックはできなくても、プッシュする姿が自然体に見えるようにいつかはなるのだろうか。

PENNY SKATEBOARDS THAILANDのフェイスブックファンページはこちら。PREDUCEにて絶賛販売中です。



++++++++++++++++++++++++

さりげなくベトナム旅行の続き書いたのでこちらもどうぞ。「ベトナム旅行後半はホイアン<1>

++++++++++++++++++++++++

今年は何年か振りに年越しバンコク居残り組で、あまりに「年の暮れ」という季節感のなさにうんざり。家族と寒さが恋しくホームシック気味。ふてくされながら家に絶賛閉じこもり中。市内各地のカウントダウンパーティーなんかどうでも良いし、来年は絶対絶対三谷町に帰るんだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2012-12-30 20:31