クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クラビ旅行①宿と街の印象

先週金曜日の午後、DMGが友人とソイ・カウボーイをちょっと覘いたら
水掛合戦がもうすごいことになっていて、沢山の人が
水、白い粉を水に溶かしたやつ、それにシャンプーまでかけてきた、とのこと。
シャンプーをがーーっと頭にかけ、その次に水をがーーっとかけ、泡だらけ状態にする。
綺麗な長い黒髪を大事に手入れしてる女の子にとってそれは許せるんだろうか。
やっとれん。

ってことで初クラビ旅行。Air Asiaで往復約B4,000(約1万2千4百円)。
デカプリオの映画「ビーチ」がきっかけで開発がぐっと進んでしまった、
と言われるピーピー島のあるタイ南部のリゾート地です。
こんなタイ正月休みにホテル予約も無しで行き、空港のサービス・カウンターで
適当に探せば何とかなるら、と思ったら大間違い。
新しい空港なのでか、ソンクラーンだったからなのか、
タクシー手配カウンター以外何も開いてなく、
ホテル情報提供カウンターなんてありもしんかったのでした。

事前調査によると今月いっぱいはどこのホテルも高い。
5月に入ると一気に半額近くに宿泊費を落とすところが殆ど。
どうなることがドキドキしながらタクシーに約30分乗り、
一番賑やかなAo-Nang Beach地域に到着し、
旅行会社のスタッフに勧められ、アオナン・ビーチの真隣の
もう少し静かなNoppharatthanra BeachにあるSrisuksant Resortに宿を決定。
手頃な値段で、予約無しでも何とかなるもんだとかなり安心。
ホテルの真正面には津波警告タワーがあり、どきっとしました。

賑やかなAo-Nang Beachと言っても10分少々で歩けてしまいます。
隣のNoppharatthanra BeachはAo-Nangを離れる程
ローカル度が増し、レストラン等観光客用の店もそうないし、
海岸に沿って地元の人用の市場が開かれ食べ物や服やら色々売ってます。
夕方になると地元の子供達が沢山海に入って泳いでいたけれど、
観光客が泳いでいる姿は殆どなし。
皆クラビに来たらピーピー島やRailey Beachで泳ぐんだろうか。
Ao-NangもNoppharatthanraも、プーケットのパトン・ビーチや
パタヤのような毒々しさがなく、まったりしてて開発され過ぎてなくいい感じです。

クラビ地図&地域情報はここをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-04-19 01:50 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/1833027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。