クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クラビ旅行②カヤック

お薦めオプショナルツアー、と何人かの友人に言われたカヤック1日ツアーに参加。
1人千バーツ(約3千百円)でした。

朝ホテルに迎えに来てもらって車で約30分走った後
カヤック・ポイントのAo Thalaneに到着し、コーヒーを飲んでくつろいだら
プログラムにある「スタッフによるデモンストレーション」無しで早速出発。
↓スタート地点。爽やかな青空に気分も爽快なのも今のうち。
f0044063_2161271.jpg

カヤックは10年以上前1度体験したのみ。
そのときあまりに下手くそでペアになった短気な子に怒鳴られ凹んで以来です。
皆の「簡単だで心配しんでいいに」という言葉を信じたのが大間違い。
10年以上経ってもやっぱり下手でDMGは倒れそうでした。
右に行くには左側を漕いで、左に行くには右側を漕ぐ。
なのにDMGに「右」と言われれば「左」、「左」と言われれば「右」に漕いでしまい、
30分位したら「もう何もしんで座っとりん」と汗だくのDMGに言われ、見放されてしまった。
マングローブの中をくねくね行くのに、私が漕ぐとカヤックがひっかかって
色々なところにぶつかったり冷汗もので、彼の忍耐袋の緒が切れる寸前でした。ちぇ。
↓高い岩壁に囲まれ静まり返ったマングローブの中
f0044063_2274243.jpg
↓以前はワニが居た洞窟"Crocodile Cave"。スタッフが果物を切ってくれる休憩地点。
↓でも蚊にボコボコ刺された。
f0044063_2324187.jpg
↓猿スポット。食べ物を探しに木からジャンプしてカヤックに乗ってきます。
↓雄同士喧嘩して、弱い奴が水に落とされそうになってました。人生は厳しいのだ。
Image hosting by PhotobucketImage hosting by Photobucket

最後数kmひたすら漕ぐ時点でやっと私も漕がせてもらえ、面子挽回。

昼御飯を食べてからはもっと短いコースを、ゆるやかだけどひたすら逆流して行きました。
腕と肩が痛む中、最後は引き潮だし、疲れ始めてるし、相当浅瀬で、
皆漕ぐのを辞めてカヤックを引きずり出しました。
陸地までまだ数百メートルはあるのに水が足首まで。自然はワイルドだ。
↓カヤックを引きずるDMG。「老夫婦に負けとれん」とがしがし漕いで疲労ピーク時。
f0044063_2442913.jpg

最後は肩も腕も痛むしかなり疲れたけれど、確かにお薦めツアーです。
マングローブの中を皆がふとカヤックを漕ぐのを止めると、
しばらく本当の沈黙が訪れ、時々蝉の合唱が始まるだけ。
果物休憩のとき、水に投げたパイナップルやスイカを小さな魚達が争って食べるのを見たり、
猿のグループの力関係を観察したり、心が癒され、自然の力を頂きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-04-19 02:53 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/1833458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。