クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クラビ旅行③Railey Beachと魚釣り

「うおー、綺麗!!」と叫びたくなる程綺麗なビーチが見たくて
今回本当はピーピー島に行きたかったのに、
もう行ったことがあるDMGに却下されたので、
代わりにやはり友人何人かに勧められたRailey Beachへ。
Ao-Nang Beachから船で10~15分位。
片道1人60バーツ(約190円)で、
人数が集まり次第頻繁に船が行き来しています。
夕方6時位まではこの料金で行ってくれるそう。
Ao-Nang Beachを歩いていると、「ボートに乗る?」と勧誘が多いので
ぼったくられるんじゃないか、と最初は警戒していたら、
ちゃんと船着場に各島までの料金表が掲示されていて
心配する必要がなかったのでした。

Railey Beachは皆がお薦めするだけあって確かに綺麗。
でもかなり人が多く(西洋人しかおらんかった)、
おまけにパラソルやベンチをレンタルしているところが一切無く、
何回かビーチを往復してやっと木陰に寝転がる場所を発見。

本読んでビール飲んで、行き交う人達の水着姿を観察し、まったり。
今度はもっと人がいない時期に行きたいビーチです。
そしてド暑い中、直射日光の下日焼けをしている皆さんの根性はすごかった。
で、どうしてパラソルがないんだ?
f0044063_319758.jpg

夕方は本当に本当に行きたくなかったのに魚釣りへ。
午後4時~7時、1人千バーツ。釣れなかったから料金取りません、
と一応パンフレットに書いてあったが疑わしい。

数年前バリ島でDMGと釣りに行ったものの、ロングボートの揺れで
1時間も経たずに私がかなり船酔いし、DMGも釣竿を折るわ船酔いするわで
へろへろで陸地に辿り着いた苦々しい思い出があります。

今回も安いコースを懲りずに選んだので、船着場に付いて呆然。
やっぱり「絶対酔うぞオーラ」のみなぎる木造の味のあるロングボートでした。
↓傾いているのは、ただ引き潮で水に浮いてない状態になってしまったから。
f0044063_32727.jpg
DMGを恨みつつ半泣きで出発。気分は国を嫌々去る出国者のよう。

が、実際走り始めてポンコツエンジンの音を聞き、ガソリンの匂いを嗅ぎ、
波に揺られて蒲郡の大島に似た島を見たら思わず涙が出そうに。
お父さんの船で夏にギマ釣りに昔毎年行ったことを急に思い出しました。
お父さん最高。海、釣り、蒲郡だい。

30分以上走り、船長(?)さんが運転しながら釣竿にプラスチックの
茹でたゲソみたいなしょぼい仕掛けをつけて海に垂らしたのを見て、
いつ船を止められるかドキドキしていたら、一切船を止める気配無し。
魚がかかるのまでひたすら船を走らせる、っていう方法で、船を止めて
私達が実際に竿を持って釣りをするんじゃないことがやっと判明。
船酔いの心配が吹っ飛び私は大喜び、DMGはご立腹。
全然魚釣りじゃなくて、どっちかと言うと島巡りツアーみたいでした。
結局3時間かかって捕まったのはこれ1匹のみ。
f0044063_3495282.jpg
トムヤムにすると旨い、と言われたけど兄ちゃんにあげました。
もったいない。
魚釣りツアーが比較的料金が高いのはそれなりの理由があり、
けちるとろくなもんじゃない、と二度目にしてようやく納得した私達でした。
でも海で見た夕焼けは最高に綺麗でした。
f0044063_3532187.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-04-19 04:05 | | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/1833722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 海釣り@爆釣SPOT@情.. at 2006-05-30 13:01
タイトル : 海釣りへ行きましょう
5月の連休も終わり落ち着いて釣りが楽しめる時期がやってきました。さあ釣りへ行きましょう... more