クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「CREPES & CO」はスクンビットのときのが良かった&映画「ライフ・オブ・パイ」

これまた去年の話だけど、ソイ・ランスアンに移転した「CREPES & CO.」へ。メニューに掲載されているお店紹介を読んでいたら、上海支店のビジネスパートナーの名前を見て、SIが「こんな変わった名字の人ってそうおらんもんで、これ絶対自分が一緒に学校行った人だと思う!」と。フロアマネージャーに聞いてみたら、「ちょっと待って」とIPHONEでSIの写真を撮り、上海のビジネスパートナーへ送信。すぐ返信が来て、相手も「SIじゃん。元気?」と、やはり知り合い同士であることがささっと判明。世の中は狭く、現代テクノロジーの便利性は凄い。

タブレ(クスクスのサラダ)は美味しかったけど、少なかった。
f0044063_1947426.jpg

ランスアン店も雰囲気良いけれど、スクンビット・ソイ12の敷地のが断然良かった。あの緑が茂った屋外席が恋しい。

++++++++++++++++++++++++

「別に3Dじゃんくていいじゃん」という映画も少なくないけど、一昨日見に行った「LIFE OF PI (ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日)」は3Dで見て良かった!幻想的だけど、作り物っぽい嫌な匂いがせず、美しく、引き込まれる。日本では今月末上映開始。是非3Dで。



++++++++++++++++++++++++

もう2013年だし、「〜なう」、「〜が〜過ぎる件」と言った表現方法やめてほしい。個人的にとてもイラッとする。なんでだろう。「〜とか」を連発するのも。会話の対象をちゃんと限定しりんよ、と思う。そんな自分も時々ふと無意味に使ってて焦るが。言葉って難しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-01-12 20:09 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/18341210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。