クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

AREE BAR

数日前パリから大学時代からの心の友、Kがタイに到着した。来週土曜日の結婚式に向けてスイスからも続々親族、友人タイ到着する日々。カナダ、日本、イギリス、ベトナム、中国、などなど色々な場所から多国籍が集まりそう。

Kとうちの近所の「AREE BAR」へ。平日もとても賑わってるアリー・ソイ4角にある「SALT」のマネジメントがもっとタイスタイルのバーを、と真向かいに作ったバー。時々バンド演奏があったり、タイ料理が充実していて(ラートナーがすごく評判だそう)、ウィスキーのセレクションが充実してます。こっちの店もよく賑わってます。週末はこの2軒のせいで路上駐車がすごいすごい。

うちらは早い時間に行ったのでソイ・アリーに面した屋外カウンター席確保。行き交う人や、SALTの客を観察しながら、スイカや苺、オレンジが入った「アリー・モヒート」とシーフードたっぷり麺。
f0044063_23101553.jpg

3年振りの再会となるKだけど、1日過ごしてたらそんなに離れてた期間が嘘みたいで、よく遊んでる感覚になってきた。これが友達の証拠だ。でももっと頻繁に会えたらな。
黄昏K。
f0044063_23114936.jpg

今月頭から滞在してるSIママもKもアリーをとても気に入っていた。私もアリー大好き。が、今週は水曜日からSIの手術でトンローのサミティベート病院で私も寝泊まりしてるんだけど、スクンビット・ソイ49生活は私にはすべてが新鮮で、ちょっと楽しい。毎晩フジスーパーにお弁当買いに行って、3割引になってるお惣菜覗いたり、午後その辺歩いてるとスタバやらで集まってる沢山の日本人主婦の方々がいたり、「おお、トンローは本当に日本人が多い!」と改めて驚き、歩いて日系スーパーに行ける便利さが嬉しかったり。かと言って普段はフジスーパーなど滅多に行かないし、特に不便にも感じないのに不思議。

SIの従妹の1人は庭師兼アングラヒップホップMC。式で酔っ払ってフリースタイルしてくれないかな。式の準備は恐ろしい程遅れてます。もうマイペンライ精神で開き直りたい。招待状でさえ殆ど家に沢山残っている。参った。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-02-15 23:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/18612226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2013-02-16 09:44
サワディ〜カ〜
人生の一大事を一緒に祝ってくれる友が集まり、
しかも、彼が手術、そら、バタバタだわ、
そぉやよ、ここはタイ、マイペンライで......人生、一気に押し通しちゃえ!
Commented by miyachoTT at 2013-02-16 22:19
もうSIの「大丈夫だよ、心配しんでもちゃんとうまく行くから」という言葉を頼りに押し通していきたいと思います。何て言いつつ、あと1週間。大丈夫かしら。心配で心配でたまりません!!