クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ローマ風トラットリア「APPIA」

昨日は誕生日。ソフトオープニング中の「APPIA」に連れて行ってもらった。トンローの人気タイ料理レストラン「SOUL FOOD MAHANAKORN」のオーナーがパートナーと始めたローマ風トラットリア。スクンビット・ソイ31のそば屋「仁八」の横。イタリア南部の風味に重点を置き、肉のロティスリーや生パスタ、地中海産ワイン、伝統的なカクテルを提供していくそう。
f0044063_19325446.jpg

ロティスリーとは、「電動串(ぐし)の付いた)回転肉焼き器」という意味だそう。この写真のもっと小さいバージョンがバーカウンターの後ろにあって、オーガニック鶏とでかい豚肉がグルグル回ってました。
f0044063_19321319.jpg

8時半で満席。オーナーが「まだ何も広告も出してないのに。有難いけど、スタッフが追いつけない」と。

まずはサバ?アジ?や茄子、チーズ、トマトのサラダ。
f0044063_19375026.jpg

1番気に入ったのが24か月熟成させたパルメジャーノのかかったさっぱりズッキーニサラダ。数皿ペロッといけそう。白ワインと共にこれ大盛り食べたい。
f0044063_19383856.jpg

メインはラム肩肉ラグー(煮込み)のパスタ。
f0044063_19403893.jpg

それに本日のお勧めだったナポリタン風ラグー。ソーセージ、リブ、トマトソース、ポレンタ。美味しい〜。と、ちらりとロゼ・シャンパン。これまた美味しくてペロッと1本いけました。幸せ。ちなみにボトル持込み料金は600バーツ。
f0044063_19472015.jpg

でも、健康な青年にとってだけでなく、私でも「値段の割にちょっと量が少ないかも」と思えた量。パンがないと物足りんのでは。特に前菜。SIはオーナーにちゃんと「美味しいけどもうちょっと量が欲しい」と言ってた。

誕生日デザート登場。感謝。あんまり好きじゃないパンナコッタ、ここのは美味しく食べれた。
f0044063_19461770.jpg

まだ正式オープンはいつにするか未定だそう。また行きたい。

レストラン話のついで。QUINCEは間もなくシェフ交替。QUINCEのオリジナルシェフ、ジェスさんはOPPOSITEへ。OPPOSITEと言えばアートギャラリー、パーティー/ライブ会場、数ヶ月に1度はレストランなど、イベントスペースとしてWTFが運営している訳だが、5月に「OPPOSITE MESS HALL」となり、地元産食材を使用し大胆な料理を生み出すスタイルで人気あるジェスさんがチームに参加。バンコクは新しいレストランが次から次へとオープンし、とても把握しきれんが楽しみ。その前に自分の料理の腕磨きんよ、とも思うのだが。

現在誕生日プレゼントで貰ったワイヤレススピーカーで「ウォールフラワー」のサウンドトラック大音量鑑賞中。この映画は多分個人的2012年トップ10映画リストに入れると思う。サントラもTHE SMITH、デビッド・ボウイ、おニック・ユースなど気持ち良い。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-03-11 20:09 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/18744040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。