人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クラフトビール @THE ALCHEMIST BAR

先週金曜日。またまたTHE ALCHEMIST BARへ。レストラン、バー、クラブ、路上バー、屋台がひしめくスクンビット・ソイ11。ニュージーランド風フィッシュアンドチップス「SNAPPER」の横の小さなバー。音楽も雰囲気もバーテンダーも良い雰囲気で好き。17時から20時のハッピーアワーはハウスワイン1杯100バーツだし。

この夜はクラフトビールの輸入会社「
BEERVANA」の輸入ビールがメニューに加わる初日イベントということで随分と賑わっていた。シンガポール初のハニーアプリコットエール、美味い。
クラフトビール @THE ALCHEMIST BAR_f0044063_18433717.jpg

現在BEERVANAは21種類のクラフトビールを輸入しており、バンコク市内では26店舗が彼らのビールを取り扱っているそう。最近は日本のよなよなエールや常陸野ネストビールもタイに入って来てます。今日もBREW BEER & CIDERSではコペンハーゲン発地ビール「MIKKELLER」取扱開始イベントやってます。選択肢が増えるって良いこと。楽しい。嬉しい。美味しい。

最近ワインバーがやたらと増えてるバンコクだけど、クラフトビールファンももっと増えますように。

++++++++++++++++++++++++++++

仕事でちょくちょく行くオフィスに赤ちゃんチワワが。基本的に小型犬は好きじゃない。犬に服着せて「ワンちゃん」と言ってる飼い主はもっと苦手。日本人のくせに「ママン」なんて言ってる子や、バリバリのつけまつげ込みのアイメイク、キラッキラゴテゴテのスマホカバーやネイル、男性のぴっちぴちスリムジーンズ、満員電車で平気でつかまり棒に全身でもたれかかる人、レバー、賑やかな駅でもたもた歩いて人の流れを悪くし、何しとるかと思えばスマホでフェイスブック見とる人、ムーヨン、フェイスブックに自分の写真ばかり載せるナルシスト、数字、植物の面倒、義理の人付き合い、化粧、カラオケ、電話、・・・と世の中苦手なもので溢れとる。が、しょっちゅう顔を合わせていればチワワ君がとても可愛い。「なんだ、あの余計にウルウルした目は?あのビビリの震えは?」と全力でその存在を拒否していたのに、人間変わるもんだ。でもやっぱり犬はテツか柴犬か雑種が好き。

と、ブログを書きながら世の中の苦手な物/人種のことを考え、太いビートがたまらん男らしい45 KING聞いてたら、ナニクソ反骨精神が活発化され、クラブに行って酒飲みたくなりました。GREASEでヒップホップパーティーはないのだろうか。あのLSD空間で飛んじゃいそう。今週末名古屋は9TH WONDER。羨ましい限りだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2013-03-21 21:40 | 食べる・呑む