クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

土曜日はヒップホップイベントの客層が低すぎ、日曜日は「黒田」にがっかりした

土曜日の夜は、サンフランシスコでBeat Junkiesの一員として
活動するturntablist、DJ Shortkutのイベントに行きました。
↓フライヤー
↓関連サイト:DJ Shortkut公式サイトBeat Junkiesインタビュー(05年5月)
Image hosting by Photobucket
タイの誇るヒップホップDJ, Spydermonkey達が前座を務めたのもあってか
Astraにしては珍しくタイ人ばかりで、
何より客の年齢層の低さにびっくりしてしまった。
すごく盛り上がってはいたものの、Shortkutもインタビューで
「90年代初頭はヒップホップの黄金時代」と言っているけれど、
その辺の渋いやつをプレーしてるときはテンションが下がり、
サウス系の本当に最近のになるとガッと戻る。
ヒップホップの歴史は本当にこっちは新しいんだなぁ、
としみじみ感じました。さらにMC最低。

何だか興ざめするし、髪の毛ばっかりいじってマナーもへったくれもない
女の子達の多さにうんざりして、これはもうしょぼいクラブツアーをするしかない、
ということでAstra→ラチャダーソイ8(しょぼい!)→パッポンのFunky Dojyo
(ファンキー道場とはいいネーミング)→スクインビット・ソイ1の怪しい朝まで
開いてるバー、と飲み歩きました。
どこも夜中1時、2時で閉まってしまうなか、こういう朝までやってるところは
たまに利用するけど、だからと言ってジントニック1杯250バーツ(約750円)
もしてびっくりした。5つ星ホテル並じゃんか。
アラブ地域柄もあって、水パイプの甘い匂いが漂う、異常に暗い怪しげなところで
飲み足りない男性達&客目当ての女性が沢山で人間観察が面白いところです。

昨晩はDMGのサッカーの後、エカマイのBTS駅近くにある地鶏で有名な「黒田」へ。
399バーツ食べ放題が目的で、前回は満員で45分待ちで入れなかったので、
余程評判がいいんだろうと今晩再度チャレンジしたものの、そうおいしくなかった。
注文してから作ってくれるってのが嬉しいけれど、注文して30分近く何も出てこず、
やっと来たと思えば、頼んでない料理は来るは、頼んだ料理は来ないはでがっかり。
料理はこれと言ってどれもそうおいしくなかった。もう行かん。
Image hosting by Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-04-24 08:06 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/1902576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi@タイ at 2006-04-24 19:34 x
黒田って不思議な店ですよね。
私も何で受けているのかわかりません。
Commented by miyachoTT at 2006-04-24 23:14
あんまり料理が出てくるのが遅くて、友人達は「こうやって時間制限2時間の枠でゆっくり食べさせて、ちょっとつまんで飲んでお腹いっぱいにさせてあまり客が食べらんようにする店の陰謀だ」って言い出して、そんなことあるわけないにしろ、何かしっくり来ませんでした。お手頃値段の日本食ビュッフェで、注文してから作ってくれる、っていうのはとても魅力的に聞こえるんですけどね。おいしいものを食べ逃して良さが分からなかったんだろうか。腑に落ちません!
Commented by junki at 2006-04-25 12:08 x
ゲッ。それでフルプライス払ったの?うちらだったら、絶対払わん。
Commented by miyachoTT at 2006-04-25 18:08
各料理を残した量があまりに多かった場合は別料金を請求します、ってあったのね。で、最後だいぶ残ったのあって私1人おろおろしとったら、彼氏達は「これはまずかった、これは肉が全然入ってなくて野菜ばっかりで料理名と合ってない、請求されても無視する」って強気で何もなかったけど結構気が弱い私は心臓ばくばくだった。もうちょっと強くならんといかんなぁ。
Commented by m at 2006-04-25 20:20 x
Yes, you have to be tougher... ;) Here, many taxi drivers think I'm a japanese tourist and sometimes ask for ridiculous taxi fares, but I just ignore and give them what I think is right and walk away while they are yelling...
Commented by miyachoTT at 2006-04-25 21:54
ど強い!!こっちでもぼったくろうとするタクシー運転手おるけど、さすがそうやって怒鳴られたりしたら無視して歩き去ることが自分にできるだろうか・・。変に逆上されたら怖いしなぁ。でもそのレストランのフロア・マネージャーが優しい日本人男性で、余計にもし何かあったらもめたくなかったんだよ。