クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

くそ暑いバンコクにいると日本にいたのが嘘みたい

バンコク暑い。本当に先週こたつに入ったり肌寒くて長袖重ねて着ていた春の日本滞在が遠い昔のよう。

今回は蒲郡と稲沢以外どこにも行かんかったが、帰れただけで大満足。

回転寿司のタッチパネルが4言語対応で驚き、個人的に頼んだ品は超特急の電車で運ばれる光景に驚き、今回で私も父も回転寿司のシステムに慣れて少々鼻高々(今更だが)。
f0044063_19441429.jpg

新興宗教のような響きを持つ「ちくわ共和国」。店員はぽにょぽにょちくわが動く帽子を被っているらしい。見たい。
f0044063_1945146.jpg

ドルフィンから眺める三河湾。
f0044063_19461629.jpg

やっと晴れた日にとよおか湖公園で。母、姉と歩いて行き、父の作った味付けご飯のお握りを1つずつ。小確幸。
f0044063_19472363.jpg

日本の苺は柔らかい!美味い!大きい!
f0044063_19484111.jpg

或る日の朝食。立派なまぐろにふぐの刺身に秋刀魚にもう最高。
f0044063_1950468.jpg

結婚祝い+アーちゃん追悼+3月誕生日祝い(4人)+私さよなら家族晩餐会。
f0044063_19511661.jpg

日本最後の朝食。
f0044063_19514457.jpg

次はいつ帰れるかや。「我が家に勝るところなし」。でも結婚したし、「我が家」=「自分が夫と住む場所」と思わんといかんのだけど、どうしてもなあ。

世間はソンクランで日本帰国シーズン。うちらは今回は近場で明日から3泊海行ってくる。テーマは「とにかくビール飲んでのんびりする」だそうだ。脱バンコク。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-04-10 19:55 | 日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/19190735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。