人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ソンクランはホアヒンでのんびり

今月初旬日本に帰国して休みを既にもらってしまったため、今年のソンクラン休みは短め。3泊だけビーチリゾートのホアヒンへ。毎日毎日リハビリと仕事でお疲れのSIが選んだホテルは「JAIDEE RESORT」。ホテルは海からは遠く、毎日11時に出発する無料シャトルバスで海に行くか、バイクをレンタルするべき。午後4時に市内からホテルに戻るシャトルバスがあるんだけど、自力で市の中心からタクシーや乗り合いバスで戻ろうとすると200バーツ以上!ソンクランに入ったら運転手が皆強気で、350とか400バーツ。そこまでの距離では全然ないのに。バンコクの戦勝記念塔からホアヒンへ行くロットゥー(ミニバス)が所要時間約3時間で180バーツなの考えると馬鹿らしい、が、仕方ない。
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_20101921.jpg

ジャイディー・リゾートは海が遠いとは言え、AGODAでもトリップアドバイザーでも評価が非常に高い。まず、とにかく静かに過ごしたい人にはうってつけ。周りには豪邸が数軒あるだけで、あとは本当に何もない。
こんな感じ。ホテルの隣は数年後完成するらしい集合住宅地予定地と空き地。
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_2014475.jpg

ホテルのレストランと池の向こうはやっぱり草ボーボーの空き地。ホアヒンに来る道中も道路の両側はひたすら不動産の広告だらけ。開発の勢いに圧倒される。ここも数年後は家だらけになるんだろうか。
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_20152383.jpg

もう1つこのホテルの評価の高い理由はサービス。経営者であるオランダ人夫婦と娘さんが自らレストランで給仕したり、掃除、シャトルバスの運転までし、フレンドリーでとても個人的なサービスを提供してくれるのですごくアットホームなのだ。

毎日ものすごい勢いで投げるものは何でも食べる魚に餌あげながら朝食を食べ、あひるを眺め、さらに池の向こうにいるヤギや時々現れるうさぎを観察し、
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_21421270.jpg

曇り空が多かったけど、海でビール飲んで、本読んで、うとうとして、水遊びして、
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_214977.jpg

食べ物注文すると寄って来る犬をおちょくって
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_21474680.jpg

毎晩部屋で飲んで映画観て沢山寝た。
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_2150577.jpg

土曜日からホアヒンの街もソンクランで大騒ぎ。無礼講の水掛けも、ドンドコソンクラン音楽も、その気がないとひたすらうっとうしく、腹が立つ。胃が痛いのに他の店が開いてなくて仕方なくステーキ屋に入り、せめてサラダを食べたいのにステーキを無理矢理食べさせられる感じ。
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_21562352.jpg

腹立てても仕方ないと分かってはいても、今年は関わりたくない気分だった。
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_225249.jpg

「ひたすらのんびりする」がテーマだった今回の旅行。のんびりできて良かった良かった。
ソンクランはホアヒンでのんびり_f0044063_2215573.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2013-04-15 22:08 |