人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK

日曜日。もっと早く出発するべきだったが、ダラダラしてたらすぐ夕方になってしまった。が、ちょちょっとタクシーに「ワット・クロントイ船着場まで」と乗り、クロントイ寺の前で堕ろされる。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_18411127.jpg

この門をくぐって数分歩くと、船着場到着。渡し船でちゃちゃっと川の向こう岸へ。すると、こちらこちらのサイトに掲載されている通り、「バンコクの緑の肺」と表現されるエリアに到着。結婚式を挙げたBANGKOK TREE HOUSEもこのエリアにあります。そして到着した船着場で自転車をレンタル。1日1台100バーツ。運悪く私は籠の形もボコボコで、ブレーキが恐ろしい程大きな音を醸し出すし、こげばシャカシャカ延々と音がするボロいママチャリを渡された。
錆びてガチガチのサドルの高さを直してもらって、
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_18465226.jpg

気を取り直してママチャリサイクリング開始。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_18472221.jpg

川を渡るだけで流れる空気は一気に緩やか。犬がなかなか多いので少々ドキッとするけど大丈夫。特に目的もなくサイクリングをしていると、お洒落なフィックスギアのバイクチームから、うちらのようなママチャリレンタル組まで、やはり緑を求めてサイクリングに来ている人がなかなかいます。

そして植物園「SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK」へ。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_1854323.jpg

ルンピニ公園やベンジャシリ公園程手入れされておらず、壊れたまま放置されている橋や小屋がいくつもあったり、木の幹がぐんぐん育ってかなりこんもりしているコンクリート道が結構あったり、ここは素朴。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_1856208.jpg

木の上に噛まれたらド痛そうな大きな蟻の不思議な巣発見。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_18565734.jpg

コンクリート道を外れて少し歩いてみたら、大きなシロアリ塚が道の両側に幾つも並んでた。すごく大きなコモドドラゴンも何匹も見て、この公園はワイルドだ。好き。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_1858359.jpg

人間と同じサイズの人形や衣装が飾ってあった。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_18584538.jpg

周りに誰もおらず、静か。写真撮ってシロアリ塚観察して、わずか数分で蚊にボッコボコに刺された。恐るべし自然界。

船着場に戻る途中、小さな小さな食堂でビール休憩。ツマミにフライドチキンないか聞いたらチキンナゲット出してくれた。
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_192541.jpg

キンキンに冷えたビールと熱々チキンナゲット。幸せ。でもどよんとしたため池と木が多い食堂裏。日が暮れて来て再度蚊の餌食に。どうして刺されるのは私だけなんだ?
蚊に刺されず余裕がある人↓↓
ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK_f0044063_196874.jpg

今度はもっと早い時間に行こう。「緑の肺」地域はバンコク市内からそんなに時間かからずに行けます。汗だくになりたくないだの、日焼けしたくだの言う人は無理ですが、うるさくてごちゃごちゃした都会生活を少しでも離れるため、自転車こいでタイののんびりした雰囲気をあえてバンコクで味わいたい人は是非。

++++++++++++++++++++++

本日より、仕事+イベントで満載期間開始。
10日(水)BIZ MARKIE @Q BAR
11日(木)アジア・グラフィティ展示会 @THE SPACE
12日(金)みずよちゃん誕生日会
13日(土)KHAOZIL @VELVET / DJ MAJOR TAYLOR @BANGKOK BAR INFINITY
14日(日)友達のベビーシャワー

気合で頑張る。ウコンでも飲んでみるかや。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2013-05-08 19:18 | アウトドア