クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

OCTAVAルーフトップラウンジ&バー

昨晩は豊橋出身でアムステルダムで働くK君と蒲郡出身の私がバンコクで再会した東三河な夜でした。素敵なプレゼントまでわざわざいただき、心配りが上手な人にはいつも頭が下がります。私は蒲郡が誇る一色屋厳選5品おせんべいミックスをプレゼント。故郷は大事なのだ。K君、ありがとうね。

やっと「SUPANNIGA EATING ROOM」へ。オーナーの祖母の出身地トラッドとチャンタブリをルーツとし、イサーンスタイルを織り交ぜた料理の数々。原材料にもこだわり、内装もお洒落でとても人気。昨晩もとても賑わってました。予約しておいて良かった。ビア・ラオ(ラオスビール)のダークあり。日本語メニューがあって、「お婿さんの玉子」みたいな声に出すのが恥ずかしい料理名が笑えた。美味しかったけど、SIは「高いし、ちょっと過大評価されてないか?」と。

その後最近できたBANGKOKU MARRIOTT SUKHUMVITへ。トンロー駅から徒歩圏内で、47階にあるルーフトップラウンジ&バー「OCTAVA」は、VERTIGOやSIROCCO程ばか高くはなく(オリジナルカクテルで300バーツ以上)、BTS近くで夜景が楽しめるということで、海外から人が来たときに使い易いのでは。男性のショートパンツは駄目、などドレスコードあるので気を付けて。

別に夜景好きじゃないけど、360度ビューのトップデッキでドカーンと街を見下ろすと、田舎出身の私はドキッとした。
f0044063_16482150.jpg


大根冷蔵庫に入っとるのに、今朝すっかり忘れてまた買ってしまった。年を感じた。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-30 16:50 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/19647822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2013-05-30 20:17 x
百万ドルの夜景だね〜!!スゴイ☆

クニキFacebookなんてやってんだぁ!!
びっくり。
私ね〜、
気が向いたらやるかも(^_−)−☆
その時は、よろしくねっ!!!

今日は、「さわだや」で掘り出し物みつけたよ 笑
「さわだや」懐かしいだらぁ?♡



Commented by miyachoTT at 2013-05-30 22:06
バンコクは都会です。なので中心部から少し離れたところに住んでる。じゃないと疲れてしまう。蒲っ子ですから!

さわやだ、いいね、いいね!