人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Chivas House→Indus→Jazz A Go Go @Outer Room

昨晩は忙しかった。

まず友人の婚約パーティーでサトーンにあるシーバス・ハウスへ。
ここはバンコクでシーバス主催のイベントなんかあると、
ゲストDJが泊まったりもするすごく素敵な家です。
で、ドレスコードが"film noir (フィルム・ノワール=虚無的・悲観的・退廃的な
指向性を持つ犯罪映画の総称)"だったので、お洒落な人で沢山でした。
↓こんな感じ
Photobucket - Video and Image Hosting
で、その後スクインビットソイ26の"Indus"で別グループと合流。
アラビアンナイトだかでかなり賑わってました。雰囲気が良い。
庭も綺麗だし、今度はゆっくり行きたい場所です。

んで、昨晩のメイン・イベントの"Jazz A Go Go"に参加するため
スクインビット・ソイ31にあるOuter Roomへ。
"Jazz A Go Go"とは、2005年日本人の方により「タイ・バンコクのクラブシーンに
“生音”や“クロスオーバー”を加えるべくイベントとして立ち上げられ、
重低爆音だけがクラブサウンドというタイの多くのクラブ(ディスコテック)
シーンで見受けられるイベントに一石を投じるべくスタート」したそうです。
毎月最終土曜日に行なわれているそうで、
今回のテーマは"Pinkish Brazilian"。

音楽も良さそうだったし、何よりもバンコクの日本人コミュニティーを
見てみたくて今回初参加しました。
タイに住んで4年以上、でも個人で仕事をしているし、
彼が外国人であることもあってか、仕事外で友人関係を持つ
日本人と言ったらYちゃんしかおらん。
あえて日本人ばかりで集まって遊ぶのも何なんだし、
でも一体どんな日本人の方たちがバンコクにいるのか興味津々だったので、
やはり日本人ってどうやってパーティーするのか興味を持ってた外国人の友達と
昨晩はドキドキしながら行って来ました。

選曲にかなりびっくりした。
Lisette Melendezの"Goody Goody" 、Ace of Baseの "The Sign"、
Kriss Krossの"Jump"、Jazzy Jeff & The Fresh Prince の
"Boom! Shake The Room"なんてとっても懐かしいのから
いきなりBeyonceやEminemがかかったり。

もっとびっくりしたのは、気付いたら沢山の男性がシャツ脱いで踊ってて、
またさらにびっくりしたのが、気付いたら友人がジーンズ脱いで
サロン巻いて変なことをしていた。
↓一滴も酒も飲んでないのにノリでこういうことをする人はすごいと思う。
Photobucket - Video and Image Hosting
「日本人はすげーな」「激しい」「全然シャイじゃないじゃん」と
西洋人の友達も皆楽しんでた。日本人のノリは違う。面白かった。
仕事も遊びも徹底的に、ですね。圧倒されました。いい人種だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ
by miyachoTT | 2006-04-30 14:37 | 夜遊び