人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

アリーに登場寿司屋「KAIZEN SUSHI & HIBACHI」

一昨日良いことがあったので、寿司を食べに行くことに。ソイ・アリーの入口にできたコンドミニアムの1階にオープンしたばかりの「KAIZEN SUSHI & HIBACHI」へ。

「改善」って?「火鉢」って?名前がどうも胡散臭くて何も期待せずに行ったら、23日までオープン記念で全メニュー30%割引なので待ち客がいる程の混み具合(23日以降もしばらくは20%割引)。

お坊さん呼んで儀式の際書いてもらったのか、こういうタイらしいところ好き。タイらしいと言えば、ちゃんとした寿司屋なのに靴脱いで椅子の上であぐらかいてる人や、屋台で買ってきたパンを皆で食後つついてたり、ゆるい。
アリーに登場寿司屋「KAIZEN SUSHI & HIBACHI」_f0044063_1215069.jpg

メニュー見たら、「火鉢」というのはステーキやら焼き物料理を指しているらしい。うちらは「寿司ラバーズ・プレミア」2人前B1,800。家具安っぽいし、なんだかなあと疑い深い態度でいたが、ネタ新鮮で美味しかった。寿司食べると幸せになる。マグロの濃い赤が美しい。
アリーに登場寿司屋「KAIZEN SUSHI & HIBACHI」_f0044063_12202273.jpg

このコンドミニアムの1階には寿司屋の他、現在CASA LAPINとパンケーキ屋が工事中。アリーに高層ビルやコンドミニアムが増えて雰囲気が壊れるのは嫌だが、カフェ歓迎。

もう「ホットケーキ」は昭和用語なのか?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2013-06-20 12:28 | 食べる・呑む