クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

最近のまとめ。

それなりに忙しいながらちょこちょこ出掛けている今日この頃。がっとまとめ。

最近行く頻度が高い「GREASE」。これは先月末UB RADIOのイベントで屋上でジャズまったりクッションに座って聞いて飲んでたとき。こんな住宅街にボーンとクラブ作って、日本だとありえんだろうな。がんがんボトルや料理を注文する裕福層タイ人にSIと「おおお」となった夜。経済格差。
f0044063_19504825.jpg

20日、ハウス中心と思ってあんまり期待せずに、でも楽しみで行ったKENNY DOPE。前座が思いっきりハウスだったけど、ケニーはがっつり90年代ヒップホップとファンクを約30分聴かせてくれた。8月末閉店までにあと何回BED SUPPERCLUBに行くことになるんだろう。
f0044063_19551456.jpg

でも最近一番楽しかったイベントは、15日にセントラルワールドの前の広場であったWAX TAILOR。タイ・フランス文化フェスの一貫で開催された無料コンサート。ジャジーなヒップホップに合わせたレトロなアニメ映像や、しっとり女性ボーカル、さらにはアメリカ人ラッパーまで。「イェイ、イェイ、プッチュアハンズインジエア〜」ばっか連発するしょぼMCじゃなくて、すごく、良かった。酒、煙草を片手に盛り上がる観客。短かったけどひさしぶりの屋外ヒップホップライブ。毎年思うけど、仏政府が文化行事にかける予算はすごい。尊敬。
しかもこのとき丁度タイ全国の美味しい屋台が何十と集まったイベントもやってて、タイ南部カオモックガイ(チキン乗せカレー風味ご飯)が激ウマだった。屋台万歳。
f0044063_2004013.jpg

先週金曜日はファーマーズマーケットでうさぎシチューが美味しかった。SIが食べたくなる母の料理の1つがうさぎのシチュー。ヨーロッパだ。私は何だろう。母の料理は何でも美味しいので特にこの料理!と挙げられん。
f0044063_20101860.jpg

昨日は買い物ついでにアリーを散歩。べとんべとん甘ったれ黒猫と遊んどったら猫さらいに変貌してしまいそうだった。
f0044063_2012114.jpg

TAKOOMEさんが親切に分けてくれたチェンマイ産有機栽培梅と、普段は恐ろしくて手を付けないタイ産ラム酒「サンソム」(昔もがくような二日酔いを体験したから)で作った梅酒。明日で3か月(写真は漬けたて)。匂いをかいでは1人でニヤニヤしとる。早く飲みたい。
f0044063_2028992.jpg

と言うことで竹本家の皆様、元気だよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-06-24 20:34 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/19888707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。