クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クレット島サイクリング

日曜日は初めてクレット島 (KOH KRET) へ。ノンタブリー県にあり、外周5、6キロの島。陶器やお菓子で有名。週末は観光客で賑わうけど、以前SIママが平日行ったら自分以外観光客はおらず、店はほとんど閉まっていたとか(それはそれですごく楽しかったそうだ)。

BTSサパーン・タクシンまで行き、そこから船でノンタブリーへ。1人B15(約48円)。1時間以上かかる遠さなのに、安! しかもスピーカーやウーハーが搭載された船で、サングラスとピアスで決めた船頭さんはエミネムやらヒップホップをかき鳴らす。
f0044063_1112016.jpg

チャオプラヤ川の旅を満喫後、ノンタブリで降りてからタクシーで「クレット島行きたい」と伝えるとPAK KRETのWAT SANAM NUAという寺へ(B80位タクシー代かかったので、結構ノンタブリー桟橋から距離あり)、そこから2バーツの渡し船でクレット島へ。家から2時間半かかった。しかし良い天気。
f0044063_118226.jpg

島着いて右側行くと土産屋がずらっと並んどるが、うちらの今日のミッションはママチャリで島探検して、道中川縁でビールを飲むこと。左側でブレーキかけるとぎーぎー言う、ザ・ママチャリ借りると1日1台40バーツ (130円)。島サイクリング開始。

レトロな木造カフェで腹ごしらえ(ビール売ってない)。
f0044063_11145984.jpg

狭い道ばかり。可愛い木造の家、青空、タイの国旗、花、緑と元気になる。
f0044063_111661.jpg

楽しい(これはパパイヤの木)。
f0044063_11175436.jpg

適当に細道入って、行き止まりだったり、でも迷っても島は小さいから大丈夫。
f0044063_11185680.jpg

途中素朴なお寺でお参り。豪華絢爛な寺や教会より、こういう所のが好きだ。ペラペラのビニールシートが接着剤で固定されてて笑えた。祈りが遠くの友に届きますように。
f0044063_11205431.jpg

f0044063_1122135.jpg

さらに進んで川沿いカフェへ、またビールがなくてダラダラと茶飲む。この島は禁酒かと疑う。
f0044063_11235329.jpg

さすが雨期。どんどん曇って来て、風が強くなり、周りに何もないところで大粒の雨がダーダー降って来た。何とか見つけた軒下で、喧嘩の傷だらけで強そうだけど甘ったれ美男猫と一緒にしばし雨宿り。
f0044063_1125167.jpg

もう景色も土産屋も名物もへったくれで、30過ぎ大人が雨の中びしょぬれになりながらママチャリもり漕ぎ。
f0044063_1127473.jpg

びしょ濡れでドいっぱい魚がおる川を渡って帰途に着く。
f0044063_1129117.jpg

帰りはタクシーで家まで。高速乗って約1時間。渋滞で時間がかかりB200弱。タクシーの中で寒くて寒くてSIはこれが原因で現在風邪引き中。

多少タイ語ができんと、船やらで行くのは少々大変かも知れんクレット島。もっとお菓子や陶器など観光らしい島の紹介はこちらこちらをどうぞ。次はもうちょっと土産屋が並ぶエリアをじっくり見たい。でもクレット島に行ったら是非自転車借りて探検を。土産屋周辺だけ見ても「ふーん。まあ楽しいか」くらいで終わった気がする。

+++++++++++++++

最近のDUDE MAGAZINEの読み物もお茶の友に是非。

☆ 地上の静寂、地下の轟音 第十四回 タイのインディーズシーンを席巻するバンド「Degaruda」 by GINN (aire/dessin the world):http://www.dude-magazine.com/column/ginn_14.html

☆ DUDEブログ「ガパオ大好き」:http://www.dude-magazine.com/dudeblog/taeko_03jul13.html

しかしいくらガパオが好きだからって、書類を印刷しようとコピー機とPCをつなげたら、何も設定する前に上記ブログで使った写真が勝手にカラー印刷されてびっくり。私は一体どこまでガパオが好きなんだ?
f0044063_11414945.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-07-04 11:44 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/19952220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。