クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ヒールでバンコクを歩く危険性と再度「魚昌」

足首が微妙に痛む。
おとといの通訳の際、大通りに出るまでの短距離をヒールで歩いとる際に
コンクリートのボコボコしたところでガクッと来てちょっとひねった。
私は外反母趾が中学の頃からひどくて、ヒールなんていう
見た目は美しいけど拷問に近い履物は極力避けて生きてます。
でもやっぱり履かんといかんときは履かんといかん訳で、
それだけで嫌だし、おまけにバンコクの道路って全然歩行者フレンドリーぢゃない。
ぼこぼこを避け、でれっと寝てる犬を避け、渋滞に耐えれず歩道者スペースを
ガーっと走ってくるバイクさえ時々避け、時には異常に低い高さに設置してある
標識に頭さえぶつけそうで、鈍臭い私には大変なんだ。

だから仕事を終えて帰宅し、ポーンとヒールを脱ぎ散らして
ソファーに座れたときの開放感っちゅうのは何とも言えん。
暑い中スーツでびしっと決めた男性が帰宅してネクタイを取って
ドカッとソファーに座ったときの気分と似たようなもんかも知れん。
やっぱりスニーカーだよな。

で、疲れた体を労わるって訳でもないが、DMGも疲れてて夜何もしたくなく、

以前さいころで当てた食事券
を使ってご馳走を食べよう、
ということでトンロー13の「魚昌」へ。

普段なら絶対こんな高いものは注文しんが、食事券だでいいじゃん、
と太っ腹になり、860バーツ(約2,600円)もする「魚昌変わり寿司」を注文してしまった。
うに、抹茶、明太子たれ等ののった寿司で、たたき中心のねたがおいしかった。
しゃりは酢のきつめなのが個人的に好きなのでここのはちょっと物足りんけど。
でも鰻最高。当たり前だけど、ドミーの3匹1,000円の中国産とは大違い。
幸せ。「フジレストラン好き!日本食好き!」なんて言う皆さんに是非食べて頂きたい。
が、忍者の格好をしたウェイトレスさんはちょっと可哀想だった。あずみかい。
↓すしスシsushi寿司最高
f0044063_13514636.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-05-04 13:59 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2033270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junki at 2006-05-09 13:14 x
うちらも昨日は日本食レストランに行ってきました。私は、天ぷらそばといくらのお寿司を別注で頼みました。おいしかった。私もモリスもすっごいお腹いっぱいで、帰りの車の中、会話もできんくらいだったっけ。
Commented by miyachoTT at 2006-05-09 13:17
数日前、彼氏が外出中だったもんで匂いを気にせず魚を焼いて、炊きたて御飯と赤味噌汁ですごい幸せだった。今実家は竹の子がごろごろしとるらしい。おいしそう~。