人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)

8月17日〜19日 エッラ (ELLA)
ワールズ・エンドでのハイキング終了後、最寄PATTIPOLA駅で降ろしてもらい、3時間半かけてエッラへ。また座ることができず、車両と車両の間で人と荷物でぎゅうぎゅうになりながらの移動。でも全然平気。ずっと空きっぱなしのドアから見える美しい景色に飽きることのない時間。コロンボに茶を運ぶために英国人が作り上げた鉄道。スリランカに旅行した際は絶対に鉄道に1度は乗るべきだと思う。時間はあてにならんけど。
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_174394.jpg

停車中に記念撮影。
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_1763297.jpg

エッラも茶畑に囲まれた土地。でも高度が低くなったので、ヌワラ・エリヤ程冷えることはない。連日長距離歩いて早朝起きて、移動して、うちらは疲れていたんだと思う。SIはハイキングで太陽浴び過ぎてぐったりして半日寝込んだ。キャンディでの年に1度のお祭りのため周辺地域も宿が非常に予約しづらく、やっと見つけた「AMBIENTE」(1泊RP3,600(約2680円/850バーツ)朝食無し)も1泊しかできず、翌日の宿探しに苦労。宿探しって結構疲れる。

AMBIENTEは景色の良さが売り。こんな景色を満喫しながら、ひんやりする日陰席で旅日記書いたり。素敵なオフィスとありました。
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_17143276.jpg

心身共に少々ダウン気味にエッラでの時間を過ごした。ハイキングに行く気力もなく、食べて、ブラブラしてのんびり過ごした。

カレーパラダイス。
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_17214158.jpg

DOWN TOWN ROTTI HUTのTHOSAI(ドーサ)
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_17234121.jpg

CURD SHOPで80年代マイケルジャクソンが流れる中カードを堪能。カードとは、水牛のヨーグルト。酸味が効いてて、孔雀椰子から作られるキトゥル・ハニーをたっぷりかけていただく。
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_17284633.jpg

これから東海岸に移動すると洋食が食べれんくなるで、と夜行った「DREAM CAFE」でSIが食べたハンバーガーがすごく美味しかった。スリランカ料理に飽きた人にお勧めです。

やっと見つけた翌日の宿「TEA GARDEN HOLIDAY INN」は普通に良い宿だったけど、$50は質の割にちょっと高いかも。
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_17314254.jpg

エッラも良い町だと思う。でも、しょぼいトランス系音楽かかって観光客ばかり沢山集まるレストランやバーが何軒も並ぶカオサン通りの素朴バージョンのような町並みをうちらは求めてなかったので、どうもぐっと来なかった。そういうのはバンコクで十分。なかなかな規模のホテルの建設が何箇所かで見られ、エッラが観光向けにどんどん変わって行くであろう匂いがした。

この町での1番の思い出は、SIの人生初床屋ひげ剃り体験かや。
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)_f0044063_17455153.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2013-09-04 16:00 | スリランカ