クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

GRAHAM MAYER写真展「BANGKOK FROM ABOVE」@SPEEDY GRANDMA

金曜日は初めてアートギャラリー「SPEEDY GRANDMA」に行った。このぶっ飛んだ「ど速い婆ちゃん」という名前は、バンコクでバイクに乗っていたお婆ちゃんが、小さな通りに張ってあった紐のせいで体が2つに切れてしまい、その通りで誰かがスピードを出すと、乗り物の後ろを這うお婆ちゃんの上体がサイドミラーに映るらしい都市伝説から来ている。こういった都市伝説があっと言う間に人々の間で広まるように、SPEEDY GRANDMAでは、アートに対する認識を広め、才能と意欲に溢れる新世代アーティスト達の推進を目指しているそう。とっぴで予測できないオーナー2人を表現するにもぴったりな名前だとか。

で、今回スピーディーグランマに行ったのは、グリアム君の写真展「BANGKOK FROM ABOVE」のオープニングのため。
f0044063_12113297.jpg

バンコクというカオスな町を上から見た写真の数々。バンコクの色々な顔が見えて面白かった。人懐っこくてチャーミングなグリアム君、「こんなに沢山の人が来てくれるなんて」ととても嬉しそうだった。めでたい。

しかしこのギャラリー。近所の雰囲気も、「え、こんな所にあるんだ」という驚きも、オーナーカップルもとても良い。写真展オープニングということで沢山の人が集まり、出会いがあり、アサヒ生が安くて美味く、音は悪いけど音楽もかかってて、変なクラブ行くより何十倍も楽しかった。途中、「まんが日本昔ばなし」のテーマ曲(名曲)までかかりびっくり、感激。



f0044063_00123.jpg

f0044063_001778.jpg

f0044063_11562097.jpg

f0044063_11563747.jpg

f0044063_11565396.jpg

f0044063_11571419.jpg

f0044063_11573341.jpg

f0044063_11575629.jpg

f0044063_11581640.jpg

f0044063_11584086.jpg

今ストライプって流行?ストライプ vs RZA(RZAはプロデューサーとしてはすごく好きだが、「アイアン・フィスト」は余りにつまらんくて途中で寝てしまった)
f0044063_11592938.jpg

f0044063_1203679.jpg

「PUPPY(「子犬」の意)」という名の超気分屋男前猫
f0044063_1221037.jpg

f0044063_123689.jpg

途中で、青年が素っ裸で登場して盛り上がっていたけれど、「キャー!」と恥ずかしくて驚くんじゃなくて、「おお、大胆」と思いつつ素っ裸青年を冷静にジッと見れる自分に、「年を取ったなあ」とふと思った。初々しさがなくなったと言うか。時々酔っていたり、他に理由があって裸になる人がいるけれど、あれはどうしてだろう。脱ぎたくなる理由が私にはさっぱり分からない。

面白いスポットに出会った。GLOW 8周年記念にも行く予定が、気付いたら午前3時近くてびっくり。楽しい時間はすぐに過ぎる。

『BANGKOK FROM ABOVE』:10月10日まで。詳細はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-10-07 12:14 | アート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/20527721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。