クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

家族はいいもんだ。

やっと雨が止んで青空が見えた日本滞在3日目。仕事のことが気になりつつ、漫画読んだり、家族とお出掛けしたり、時間はどんどん過ぎて行く。

お父さんとお母さんが作る激美味ご飯。妹ちゃんが作った、しばらく洗っとらん犬の雨の日の臭いがする紫根(シコン)を煮込んだ自家製化粧水。姉のフットワークの軽さと優しさ。4月から小学校の先生になる姪っ子ちゃん(本当によく頑張って感動&尊敬)。お年頃中学生の姪っ子ちゃん達の成長ぶり(身長抜かされた。新世代は足が長!)。実家はいいなあ。しみじみ。

『ご飯2杯余裕でいけちゃう朝ご飯セット』
f0044063_2331411.jpg

ラグーナのたこ焼きとみたらし団子は帰国したら食べんといかん。
f0044063_2345590.jpg

そしてひたすら心身共に栄養を与えてくれるものを私が食べている中、SIは先日「僕のビストロ級晩ご飯」と写真を送って来た。夜10時過ぎまで自宅で仕事しとって外出する気にもならず、家にあるもので腹を膨らまそうと、ショートパスタを茹でてケチャップと粉チーズをブワーーーっとかけただけの晩ご飯。ナポリタンのように野菜やベーコンを炒めてケチャップを混ぜたのではなく、本当に茹でたパスタにケチャップを「かけた」だけ。どまずそう。笑い話にしたら、母に「あなたが保存食を少しでも作っておけばいいのにさ!」と言われてしまった。嫁失格。「嫁」とか「妻」とか書くと笑える。自覚足りん。

今晩は少しやっと冷えてきて、常夏在住者としてはこんな冷えも嬉しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-10-27 02:51 | 日本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/20693748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2013-10-29 11:15 x
サワディ〜カ〜
日本満喫ですね、やっと生ステーの国から帰って来ました。
今度、11月末に日本です。今年は忙しいゎ,体に気をつけてね、
Commented by miyachoTT at 2013-10-30 10:17
お帰りなさい!素敵な親子ネパールの旅、いいですねえ。私も家族旅行がしたいです。旅行はできなくても、実家で家族と過ごせる何気ない時間がとても愛おしいです。寒過ぎない秋の空気、柿、秋刀魚、幸せ。

忙しい中takoomeさんもお体に気をつけてください!