クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

中田島砂丘

一昨日やっと今週金曜日からの通訳の仕事の資料が届いた。100ページ以上もあるのに、準備期間短過ぎる(怒)。ちょっと文句言ったら「Tさんは経験あるから絶対大丈夫ですよ」と。ドーーーン。酷だ。仕事せずにバンコクに帰りたい(って何しに日本に帰ってきたんだ?)。

こんなんで気が重くなる前、日曜日は姉が中田島砂丘に連れて行ってくれた。静岡県浜松市にあり、日本三大砂丘に数えられることもあるそうだ。

まずはパーキングエリアで腹ごしらえ。初めてしらす丼食べた。よく考えたら、何百という魚を一気に食べる生命に溢れる一品だ。
f0044063_1027593.jpg

中田島砂丘は昔行った鳥取砂丘と比べたらそりゃあ小さいが、ひんやり澄んだおいしい秋の空気、真っ青な空、静けさ。バンコク生活にはないもの。嬉しい。
f0044063_10472248.jpg

f0044063_10473641.jpg

f0044063_1047562.jpg

f0044063_10481352.jpg

緑が椰子の木じゃない。日本の風景。当たり前だけど。
f0044063_1050972.jpg

なんで埴輪?
f0044063_10503485.jpg

砂丘隣の公園では、凧揚げをしている人達が多かった。本格的な空高く高く上がるやつ。浜松は凧揚げが盛んとは知らんかった。老人から若者カップルまで休日は凧揚げにやってくるなんて、格好良い。慣れた手さばきのベテランお爺さんの姿に「おおお」となり、「ゴールデンウィークの凧揚げ大会までに練習しんと」と楽しそうにやってきた若いカップルにニッコリしたり。遠くに上がる凧を見ていたら心が洗われる気がした。
f0044063_10551382.jpg

早く「ガラスの仮面」50巻が出んかやあ。いつまでたってもこってり昭和なのがたまらん。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-10-30 10:59 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/20720603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。