クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ホーチミン <1>

日本から帰国し、休む間もなく次はホーチミンへ。仕事をいただけるのは大変にありがたいので弱音を吐いてはいけないが、しんどい。(写真はホーチミン市博物館)
f0044063_10573744.jpg

が、ホーチミンでは先月1区にオープンしたばかりのプルマンホテル3泊。やったね。スタッフは皆とても丁寧・親切で気持ち良かった。ビュッフェのパンがすっごく美味しい。さすがベトナム。で、16階の角部屋に泊まったけど、部屋の真ん中にドーンと浴槽。何か恥ずかしい。実用的で普通の部屋のが落ち着く私には、いくら夫であるSIと泊まったとしてもこういうのは何だか落ち着かない。ラブホテルみたい。しかも初日に真ん中の白い仕切り壁で思いっきり頭をぶつけ、小さいたんこぶをおでこにこさえながらのホーチミン滞在となった。寝ぼけて洗面所からベッドに戻るとき、要注意です。
f0044063_110573.jpg

細長い建物が多い街。おもちゃみたい。
f0044063_1132798.jpg

フィリピンを襲った大型台風の影響で、11月7日の朝は起きたらここも大雨で冠水状態。
f0044063_1154131.jpg

仕事自体はぶっ倒れそうだったけど、日々しょぼい私を支えてくれたのは美味しい濃厚ベトナムコーヒーと(写真はレトロなCAFE CIAO)、
f0044063_1173067.jpg

美味しい料理。毎晩食べて飲んで腹一杯。

貝のココナッツミルク煮。
f0044063_1184571.jpg

フォー付け合わせ野菜が絵になる。フエとベトナム中央部料理専門店「DON PHO」。ここは春巻きセットが見た目も綺麗で美味しかった。
f0044063_11112345.jpg

写真ないけど、2区にあるフランス料理店「TROIS GOURMANDS」も美味しかった。手頃な値段、しかもワイン持込み料無料で、必ずレストラン手作りのチーズセットが付く。また行きたい。

しかしホーチミンに来る度に圧倒されるバイクの量。マスクの大きさ、完全防備具合はバンコク以上です。皆たくましい。
f0044063_11143013.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-11-17 11:18 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/20867615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。