クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「ZUMA」と「KENJI'S LAB」と美味しい贅沢な1日。

もう12月。びっくりだ。明日から大学時代の友達が1週間以上、そして今月後半はSIママが寒いスイスを脱出しうちらとクリスマスと正月を過ごしに来る。仕事もあるし、遊びもあるし、師走、忙しくなりそう。気合気合気合。

昨晩刺身の夢を見て思い出した。10月末の或る日、仕事で昼ご飯は高級和食レストラン「ZUMA」、
f0044063_17161444.jpg

夜は「KENJI'S LAB」で白子やら秋刀魚やら新鮮な魚介類やビール、日本酒を堪能。幸せ!
f0044063_17214741.jpg

仕事としては楽ではなかったが、美味しい1日であった。KENJI'S LABいいなあ。
f0044063_17215997.jpg

「餅米&ソムタム&ガイヤーン」トリオも最強だけど、「刺身&美味しい酒」や「炊きたてご飯&赤味噌汁」、「ご飯(冷や飯でも良い)&漬け物(特に亡き祖母作うりの味噌漬け)」にはかなわない。

+++++++++++++++++++++++++

昨晩良い映画を2本立てで観た。

BLACKFISH」:フロリダ州のシーワールドでショーの最中熟練トレーナーがシャチのティリクムに殺された。シャチという生き物について、こういう遊園地でのシャチショーについてなど、悲しいながらもシャチの美しさにホワーっとするドキュメンタリー映画。だからうちらは動物園も水族館も嫌いなんだ。



CRYSTAL FAIRY」:「JUNO」でおなじみマイケル・セラ出演。強烈な幻覚をもたらすサンペドロ・サボテンを求めてチリ人兄弟3人と、ちょっと変わった女の子とチリを旅する話。3人兄弟兄ちゃんがチルで格好良い。サボテンすっごい不味そう。



昨日から財務省周辺は夜の見張り番デモ参加者がおらんくなった。で、うちのアパートの子供が毎日毎日夕方幼稚園から帰って来ると暗くなるまで庭でデモ用に大人が購入した笛を延々とピーピーピーピー吹いて遊んでいる。メイドさんやら皆ニコニコして遊んであげている。私は耐えれずに全ての窓を閉める。親になると忍耐力が鍛えられるんだろうか。未知の世界だ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-12-03 18:03 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/21014575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。