クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

メリークリスマス

小さいクリスマスツリーしかない、と何も買わずにトボトボ帰宅した23日。が、クリスマスにツリーがピカピカ光ってたり、プレゼントワクワクして開いたり、そういう子供時代の思い出はとても大切だからホストする僕達がちゃんと演出しんといかん、小さくても買って来るべき、とその夜SIとSIママに言われ、24日またセントラルワールドへ。そう好きでもないデパートに3日連続で行くことになるとは。と言いつつ、ツリー買って帰る道中は少しワクワク。

市内1ぶさいくで超商業的ではないかと思わせるカシコン銀行提供アリー駅前のクリスマスツリー。
f0044063_10592622.jpg

バンコクは主要デパートやホテルは豪華でとっても綺麗なクリスマスデコレーションが半端ないが、部屋の問題は何でも直してくれる頼もしく優しいうちのアパートの住み込みタイ人家族によるデコレーションが1番好きです。和む。
f0044063_10565713.jpg

恋人がおらんくて寂しいクリスマスだの、カップルによるクリスマスディナーだの、延々と流れて苛々するクリスマス音楽だの、いつもはキリスト教でもない日本やタイのこういった騒ぎ様を「くだらない」と冷めて見ているが、今年は友達まで来てくれて家族でのちゃんと意味のある温かいクリスマスの夜となった。幸せ者だ。

最近涼しいのでSIに寝ている間掛け布団を取られ、寒くて何度も目が覚めてしまって睡眠の質が良くない日々が続いている。困る。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-12-26 11:12 | ちょっとしたつぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/21162352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。