人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

年末特別ビュッフェ @PLA DIB

コーヒーにも力を入れていて、バンコクのフュージョン料理やらお洒落カフェ/バーの先駆け的存在である「PLA DIB」。うちから徒歩圏内にあり、特に週末ブランチに愛用している。今日は年末特別ブランチビュッフェB500ということで、張り切って行って来た。

ここ最近のバンコクの過ごしやすさと言ったら最高。朝夕涼しくて長袖が必要で、日中暑いけど汗をかかない爽やかさ。今日も気候とジャズ心地良い中、屋外席で何時間も食べて飲んで幸せでありました。
年末特別ビュッフェ @PLA DIB_f0044063_53614100.jpg

トリュフオイルがかかったスクランブルエッグの美味しさと言ったら。
年末特別ビュッフェ @PLA DIB_f0044063_5364212.jpg

この男前兄さんが丁度オムレツにトリュフオイルをかけているところ。次から次へと美味しいパスタも作ってくれた。
年末特別ビュッフェ @PLA DIB_f0044063_5374593.jpg

SIママに「T(私)とSIが美味しそうなブランチの写真を送ってくれたりして『美味しそう』と思って見てたのが、こうやって実際にバンコクに来て私も一緒に3人でブランチできて本当に嬉しいの。ありがとうね。」とお礼を言われた。とにかく私達と日常生活を共にできるだけで幸せ、と愛情に溢れた人。重いスーツケースには私達のための食べ物がぎっしり詰まっていたし、世界中どこの母親も一緒だなあとジーンと来る。

明日から1月3日まで、チェンライの市内から20キロ以上離れた山の中で静かな日々を過ごす。ちょっと寒そう。インターネットは使えないらしい。情報社会から遮断されるなんて楽しみ!やれカウントダウンパーティー、やれ花火、と都市生活的年末年始は絶対に嫌だったので、航空券も宿泊先も希望通り見つかって良かった。日本で愛する家族と過ごす年末年始こそが理想だけれど、今年はタイで楽しみたいと思う。

ということで一足お先に明けましておめでとうございます。皆様良い新年を!眠い。寒い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2013-12-30 05:54 | 食べる・呑む