クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

選挙で禁酒と言えども酒飲める店はちゃんとあった。「MIKKELLER BAR」のビール美味い。

土曜日はBEERVANASWAYでのビールイベントに参加予定だった。が、金曜日まで「イベント開催可能」と関連当局から保証されていたのに、当日午後になって「やはり翌日選挙ということでアルコール販売禁止」と連絡が。選挙日にアルコール販売を禁止して、本当に投票率が上がったり、適切な判断ができるものだろうか。

でもエカマイ・ソイ10の「MIKKELLER BAR」は通常営業。デンマーク発クラフトビール「ミッケラー」の樽生30種の他、瓶ビール、他ブランドビール、軽い食事メニューもある一軒家。庭に生い茂る緑が素敵です。
f0044063_21202680.jpg

決して安くはないのだけれど、ワイングラスやパイントグラスでビールを楽しむタイ人と西洋人で賑わう店内を眺めながら、シンハーやらアサヒやら大手ブランドのお決まりビールではなく、余分にお金を出して色々な個性的なクラフトビールを飲もうという人達がいるんだなあ、と。カウンターで対応してくれた(多分)ピートさんが「日本人もちょこちょこ来店してくれるけど、もっと増えてほしいから宣伝してね」と言ってました。ミッケラーバーについては別のブログ『樽生クラフトビールが飲める「MIKKELLER BAR」』に書いたので読んでみてください。

その後お腹いっぱいだったので、エカマイ10からトンロー10の友達が主催していたパーティー「DESTROY THE DANCEFLOOR」へ。バーやレストラン、クラブが並ぶトンロー10は酒が売れんもんで閉店しているところが多く静まりかえっていたのに、ルーフトップにあるBANGKOK BAR INFINITYは音楽ガンガン、酒ガンガンで盛り上がっていた。なんで??で、PREDUCEのショップマネージャーのゴルフィーは、友達にもらったというバンコク生活にはなくてはならないVILLAスーパーマーケットの制服がすごく似合っていた。
f0044063_21205910.jpg

パーティーの写真ギャラリーはこちらをどうぞ。

サステナ」でチェンマイ産オーガニック梅を予約購入し、今年も梅酒を無事作ることができました。美味しくできるかやあ。3か月後が待ち遠しい。
f0044063_212673.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-03-27 21:31 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/21654243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。