クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ソンクラーン

水掛けなんか行くもんか、と思っていたものの、SIが旅に出た木曜日の早朝から誰とも会わず、唯一発した言葉はソムタムを屋台で注文する際「あんまり辛くしんでください」のみ。これはあまりにも社会と遮断し過ぎているのでは、と危機感と寂しさを感じ、日曜日午後出掛けた。

目的地は川向こう、THE JAM FACTORYからそう離れていないSOI LAT YA 15。下町らしい雰囲気の中、GOPLAYDOPPEL、LOLAYなどの合作壁画がドドーンと登場する一角。(下の写真はTAKA君の)
f0044063_1318338.jpg

こんなに水鉄砲が売れる国は他にあるんだろうか。
f0044063_13221069.jpg

川を渡ってクロンサン市場を横切る際、穏やかなソンクランの雰囲気が一瞬だけあり、
f0044063_1321832.jpg

すぐに水掛けを楽しむ子供出現。
f0044063_1322586.jpg

その後目的地に到着するまでにバイク乗ってたら、ものすごい勢いで水掛けられ、白い粉も顔に塗られ、びしょびしょ。屋外スピーカー持ち出しでダサイダンスミュージックをドンドコかけて踊って水掛けして延々と楽しむ人々とは少し離れ、
f0044063_13254745.jpg

少し奥に入り、
f0044063_13255423.jpg

未だに壁に絵が追加され続けている箇所で、愉快なMUZINAファミリー達と夜まで食べて飲んでお喋りして過ごした。
f0044063_1328341.jpg

昼寝から目覚めてすぐこのどんちゃん騒ぎでは、戸惑って当然だよね、カオトム。子供も大変だ。
f0044063_1328536.jpg

f0044063_1332156.jpg

f0044063_1333145.jpg

酔ってご機嫌グラハム。彼は色々なイベントで写真を撮っているので見かけたことがある人もいるのでは。
f0044063_13385919.jpg

5月3日、彼のZINE(出版社など関係なく個人で作成する雑誌)「MAO MAK MAG 2」リリースパーティーがJAMにて開催されます。バンコクの様々な場所で出会った酔っ払い・素面な彼の友人やパーティーピープルの写真が面白い。知ってる人、知ってる場所も彼のフィルターを通して見るとまた違う。
f0044063_135841.jpg

イベント詳細はこちら。この夜は酔いそうだ。

で、氷水やらかけられたせいか、久々に沢山喋って体がびっくりしたのか、風邪気味。しょぼ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-04-15 21:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/21797254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。