クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

酸っぱさが癖になるエチオピア料理屋「HABESHA」

滅多に友達とランチすることなんてないんだけど、昨日はありがたい誘いを受けてひさしぶりにスクンビット・ソイ3のエチオピア料理屋「HABESHA」へ。灼熱の昼、でも店内は薄暗く、音楽が大きな音で流れ、ソファでくつろぐアフリカ人男性ら。どっかのシンジゲートみたい。好き嫌いが別れそうな発酵による酸味が効いたインジェラが癖になる。怒らせたらボコボコにされそうなどっかのクラブのバウンサーのような超マッチョな男性が「何かあったらすぐ呼んでくれ。音楽のリクエストにも答えるぜ」と来たり、アウトキャストのANDRE3000みたいな細身男性が「おお、日本人か」と料理の説明に来たり、皆親切。沢山食べて飲んで喋った良い休日の午後。ラムカレーコンボ美味しかった。しかしタジン料理が食べられるところが見つからん。ナナにありそうなのに。どっかないかやあ。
f0044063_1231916.jpg

何かまあやることだらけで毎日時間が飛ぶように過ぎて行った怒濤の2週間。お陰で留守番3週間長いなあ、と思っていたらもう昨晩SIが帰って来た。「もう」と言いつつ長かったけど。シンガポール/マレーシアの土産は何故か私が愛するセブ島産ドライマンゴー。タイ産も色々試したけど、やっぱりセブ島産がダントツ美味い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-05-02 12:20 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/21944305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名前なんだっけ? at 2014-07-01 22:36 x
コメントご結婚ブログ以来ですが。。
タジンが食べられるところ、確かアソークのペッブリ寄り、ラタニン眼科の横を入ったところにアルマジロ?とかいう名前のお店で食べられると思うんです。私も行ったことないですが。。
Commented by miyachoTT at 2014-07-03 12:59
こんにちは!
Al Majlisですよね?オンヌットからアソークに移って以来行ったことがありません。ああ、クスクスが食べたくなってきました。お腹空いたけど家に食べるものがなく、でも外出が面倒くさいという面倒くさい状況に面しています。やれやれ。