人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

酸っぱさが癖になるエチオピア料理屋「HABESHA」

滅多に友達とランチすることなんてないんだけど、昨日はありがたい誘いを受けてひさしぶりにスクンビット・ソイ3のエチオピア料理屋「HABESHA」へ。灼熱の昼、でも店内は薄暗く、音楽が大きな音で流れ、ソファでくつろぐアフリカ人男性ら。どっかのシンジゲートみたい。好き嫌いが別れそうな発酵による酸味が効いたインジェラが癖になる。怒らせたらボコボコにされそうなどっかのクラブのバウンサーのような超マッチョな男性が「何かあったらすぐ呼んでくれ。音楽のリクエストにも答えるぜ」と来たり、アウトキャストのANDRE3000みたいな細身男性が「おお、日本人か」と料理の説明に来たり、皆親切。沢山食べて飲んで喋った良い休日の午後。ラムカレーコンボ美味しかった。しかしタジン料理が食べられるところが見つからん。ナナにありそうなのに。どっかないかやあ。
酸っぱさが癖になるエチオピア料理屋「HABESHA」_f0044063_1231916.jpg

何かまあやることだらけで毎日時間が飛ぶように過ぎて行った怒濤の2週間。お陰で留守番3週間長いなあ、と思っていたらもう昨晩SIが帰って来た。「もう」と言いつつ長かったけど。シンガポール/マレーシアの土産は何故か私が愛するセブ島産ドライマンゴー。タイ産も色々試したけど、やっぱりセブ島産がダントツ美味い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2014-05-02 12:20 | 食べる・呑む