人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マンゴー安い。幸せ。

マンゴー安い。幸せ。_f0044063_0403612.jpg

まあとにかくマンゴーが旬で安い。数日前道端で少々小さめだが1つ5バーツで売っとったのを7つ購入。約110円。うちの近所にできた内装は可愛いけど、特に美味しくもないカプチーノ1杯の半額。年中いつでもマンゴーラッシーやら家で楽しめるよう、旬が終わる前に買い溜め。切って切ってフリーザーバッグいっぱいに凍らせた。

マンゴーの一番美味いのは細長くて平たい種周り。骨付きカルビのように行儀悪く、テや口周りがベトベトになるのも気にせず、かじる。海苔巻きの端切れや揚げたて熱々の唐揚げのように、台所にいる人間の特権。でも1人でボケーっと台所の窓からアホのように暑い外を眺めて果肉が結構付いとる種を6個連続でかじったらちょっと気持ち悪くなった。また買わにゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2014-05-21 01:08 | 食べる・呑む