クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

美味い。イタリアンレストラン「PEPPINA」

今晩SIはお国に帰る。1か月。だもんで最後の週末はビーチに行こうと言ってたのに、胃痛で楽しそうなパーティーにも行けず、結局仕事とスイスの家族へのお土産の買い物で終わってしまった。週末にだーらだら歩く人人人だらけのデパート。ド疲れた。

不機嫌に終わりそうな週末だったけど、SIがスクンビット・ソイ33に新しくオープンした「PEPPINA」を予約してくれた。
f0044063_15123111.jpg

人気レストラン「SOUL FOOD MAHANAKORN」、「APPIA」のチームの新レストラン。APPIAもイタリアンだけど、PEPPINAはピザに力が入っている。大きなピザ釜のあるオープンキッチンにワクワクさせられる。
f0044063_15145350.jpg

日曜日夜、大賑わい。予約なしで来店し、席がなくて帰って行く人が結構いた。
f0044063_15161486.jpg

まずは前菜トマトの中に米が入っとるやつ。ビールが進む(イタリアンだけど、こちらクラフトビールも豊富にあります!)。
f0044063_15182185.jpg

お次はコールドカット(B690)。肉だけじゃなくてアンチョビやらパテやらオリーブやら色々一緒に提供された。しかも大きな熱々ピザブレッド付き。ここで赤ワイン1本。幸せ・・。胃痛から回復中なのに調子に乗ってしまった。女性2人なら飲み物とこのコールドカットで十分では。
f0044063_1520415.jpg

もうお腹いっぱいだしほろ酔い。忘れてくれても大丈夫と思いつつ、ちゃんとピザが来た。生地もちもち。
f0044063_1522374.jpg

また行かにゃ。美味しかったし、オーナーの趣味ということでピザかじりながらWU-TANGやらNASやらDIGABLE PLANETSやらかかって、食べて飲んで鼻歌歌って、(偏見だけど)西洋人シェフ達が皆「イタリアーノ!」って感じにぷっくらしてて料理の美味しさを保証しているかのようで良い週末の〆でありました。完治せず胃痛抱えてまた「夫が留守で独り暮らしの人妻」(なんかエロい)の1週間開始。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-08-05 15:31 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/22681928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2014-08-05 21:22
サワディーカー
最近はとんと外食せんよぉになりましたけど、
行ってみたい気もするなぁ〜、
Commented by miyachoTT at 2014-08-07 13:05
こんにちは!いつもブログを読んではtakoomeさんの行動力に「すごいなあ」と思わされます。健康でありたいと思いつつ、行動が伴っていない私です・・。
たまには外食も良いですよ!私は自炊の頻度を高めなくては。