人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

酒に飲まれてしまった。

先週木曜日の夜。「MY PORCH」でのワインの会に初参加。4種の料理とワインのコース。参加人数が10人弱でこじんまりとアットホームな雰囲気の中、面白い方々に出会えて楽しく美味しいひと時。2次会は「KENJI'S LAB」。ここでもまたワインやらハイボールやら。

タクシー拾ってベロンベロンで午前4時過ぎ帰宅。10時過ぎ起きて昨日使ったかばんを見て呆然。PC、iPhone、財布の中の千バーツ札数枚、オーダーメイドで作ってもらったmuzinaのサンダル、ない。しばらく状況がつかめなかった。タクシーで寝てしまい、その間に運転手にかばんの中身色々取られたようだ。

SIはもうスイス。一人動揺し、泣きべその中、同じアパートの住民でタイ語ぺらぺらリチャードさんにすごく助けてもらった。彼の部屋でお茶飲ませてもらい、状況説明し、色々助言してもらい、少し落ち着いてきて「本当何が起きるか分からない」とぼそっと言ったら、「実は10年以上連れ添った妻と先月から別居しててね・・」と。その横では彼の幼い娘が母の日の発表会でタイの伝統的な舞踊の格好をし、冠つけてお化粧までして可愛く踊りの練習をリビングでしていた。ガーーン、私の泥酔おばか事件に比べたらそんなことになってたんだ。奥さんはタイ人。娘の教育法についてなど、文化・価値観の違いがいかに大変かと、そこから話は人生について、タイの政治状況について、などなど深くなっていき何時間も座り込んでしまった。

携帯会社の契約はSIの名前になってて、元の番号取り戻す手続きするにもSIは山の中で数泊過ごすハイキングの最中でラララとハイジの世界。連絡がとれない。昨日やっと番号取り戻せた。手続き面倒臭かった。行く度に用意しんといかんという書類の内容が違うし。怒

これから物価が高いおスイス行くというときにPC、携帯買い直しはとてもつらい。欲しくもないガジットで6万バーツ以上(20万円以上)使っている場合じゃない。外付けハードドライブも一緒に盗られた。一部仕事、音楽、写真のデータは2度と戻って来ない。これは本当につらい。「MAC AIR軽い〜!」なんて喜べない(でもピカピカ。軽い。薄いぜ)。

こんなんだったもんで、世間は土曜日から今日まで連休で多くの人が旅行したり楽しい時間を過ごしているが、私は超凹みつつ、もそもそ携帯会社行ったり、PCやら買いに行ったり、「WALDEN CAFE & BAR」で癒してもらったり、PC設定したり、仕事したり、連休のデパートののーそのそ歩き行く道を塞ぐ大量の人間にイライラし、今は荷造りお手上げで現実逃避中(温度差が激しい欧州3週間、持って行きたいものが多過ぎ)。楽しそうなパーティー多かったけど、酒の場に行くのが怖いというびびりの暗い日々だ。と言いつつもう結構開き直って元気かも。青空とMADLIBのお陰で。

多くの人に「気を付けて」、「タクシーで寝ちゃ駄目だよ」と言われた。分かりきっていることなのに、相当酔っていたんだな、そこまで飲んで、タクシーでちょっと寝ちゃって、物をかばんから抜かれてもかばんが軽くなったことに一切気付かずにいたなんて。ある程度酔うとどれだけ酔ってるのか把握できず「まだ大丈夫」と飲み続けてしまう酔っぱらい人間のおバカな「あるある」状況に陥った。それ以来冷蔵庫開けてビールが目に入る度にドキッとする。

レイプされたり変なところに連れて行かれなかったことが何より。本当アホ臭い。お父さんお母さんごめんなさい。皆様分かりきっていることですが、改めて。お酒とタクシーには気を付けてください。もう本当情けない。強くなるぞ(酒にじゃなくて、精神的という意味で)。

パワーストーンとか月のパワーとかパワースポットとかあんまり興味ないけど、すがる思いでスーパームーンに願い事してしまった。
酒に飲まれてしまった。_f0044063_1321109.jpg

もう荷造り嫌だ。家の中ぐっちゃぐちゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2014-08-12 13:34 | ちょっとしたつぶやき