人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

スイス夏休暇終了・・。げっそり。

金曜日午後、3週間のスイスでの夏休暇を終えてタイ帰国。
スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_23133338.jpg

SIの出身地VEVEY(ヴェヴェイ)はスイスでもフランス語圏で、ジュネーブ空港から車で約1時間、中央ヨーロッパで2番目に大きいレマン湖畔にあり、あのモントルージャズフェスティバルで有名なモントルーのすぐ近く。海の様に大きな湖に沿って丘の傾斜には約30キロに渡り葡萄畑が広がり、このラヴォー地域全体がユネスコの世界遺産に登録されています。国内でほぼ消費してしまうスイス産ワイン。チャールズチャップリンが晩生を過ごし、悪名高い大企業ネスレの本社があり、本当に奇麗。湖に面した奇麗な家は世界中の金持ちが所有。ちぇ。
スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_231508.jpg

スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_2325447.jpg

スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_23264274.jpg

この夏は雨が多く気温も低く、これだけひどい夏は1962年以来、と誰かが言っていた。8月半ばに到着し、翌日朝の気温10度。曇り。くそ寒い。夏を求めるかの様にSIパパの車を借りて南フランスに行き、METHOD MANに酔いしれ、8月末は初イタリアのトスカーナ地方にも行き、旅の〆には大学時代の心の友がロンドンとパリから会いに来てくれた!
(チーズフォンデュ最後は残ったチーズをカリカリにして鍋から剥がして食べる!)
スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_2327106.jpg

スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_23274116.jpg

スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_23282819.jpg

ヴェヴェイは小さな町。町を歩いていると必ずと言っていいくらい知っている人に会う。SIに会いたい家族、親族、友達が多く、休暇というのにスケジュールが結構詰まっていて人疲れやっぱり今回もしてしまった。言葉が分からんってつらい。大人数のホームパーティーはただでさえかなり苦手なのだが、フランス語環境で余計に行くのが気が重かったり。楽しいけど精神的強さも求められるスイス旅行。ふう。
スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_23292180.jpg

帰る週、毎日晴天。人疲れして「帰り時だな」と思う自分と、真っ青な空、美味しい水、壮大な自然、美しい町並み、桃三昧の日々が名残惜しくてたまらない自分。飛行機に乗りどんどんスイスが離れて行くのがとても悲しかった。帰れば、休暇前にPCなくして仕事のデータさえ紛失してしまった現実に向き合わんといかんし。吐きそう。
スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_2333065.jpg

スイス夏休暇終了・・。げっそり。_f0044063_23323215.jpg

滞在中にブログちょこちょこ書こうと思いつつ不可。明日から仕事で忙しくなると旅日記書けるかや。色々頑張る。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2014-09-07 23:34 |