クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

20以上の倉元集合「日本産酒類展示会」@オークラプレステージ

昨晩はホテル・オークラにて、20以上の蔵元が集まっての日本産酒類展示会へ。7時過ぎ到着したら大賑わい。

お目当ては地元愛知県の関谷醸造が造る日本酒「蓬莱泉(ほうらいせん)」の「空(くう)」。若かりし10代の頃、「何て美味しいんだろう!」と日本酒の美味しさに初めて感激を覚えたのがこの銘柄でした。ずっとずっと口にしておらず、バンコクで飲めるとは。

(何と中途半端な写真・・。)
f0044063_1228185.jpg

バンコクで「空」を飲みつつ、竹本油脂の話をするという何とも郷土愛に浸ったひとときでありました。でもキャッキャと色々飲んでいたら、瓶を購入するのをしっかり忘れて帰宅してしまった。無念。

消費量が日本国内では減少している日本酒。是非どんどん海外市場にも目を向けて伝統を残していってほしいです。最近外国人ソムリエが「世界的日本酒ブームが来る」と言っていた。本当に来るかや。未だに日本酒をテキーラのようにショットでぐいっと飲む外国人が少なくないのは切ないが、美味しい日本酒を世界中の人がもっともっと飲んでくれますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-11-05 12:41 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/23234167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。