人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Jazz A Go Go @Outer Room、そしてどこでワールドカップを見ようか

昨晩はTime OutでLadytronのReuben Wuを迎えてのDude/sweetがあって、
そっちが気になりつつも西洋人の友人のリクエストで再びOuter Roomでの
月次イベント"Jazz A Go Go"に行きました。
いやいや、楽しかったです。皆がすごく楽しんでるのを見てるのが楽しかった。
先月初めて西洋人の友達と行って、今月も行くか聞いたら、
「行きたいけど、僕達西洋人が日本人主催のパーティー行って嫌がれん?」
と心配してたけど、日本人コミュニティーは入りづらいイメージがあるんだろうか。
パーティーの終わりには彼達の方が「来月も来ようね」と言ってて、
皆が楽しいときを過ごせて良かった良かった。

ちなみにOuter Roomではワールドカップ中継をするそうです。日時は:
6月12日 オーストラリア戦 20時~
6月18日 クロアチア戦 20時~

6月22日のブラジル戦は夜中2時スタートだで無理か?バンコク市内では、
今年は大型スクリーンが6月9日から7月9日までサイアムパラゴン、
セントラルワールドで設置される予定だとか。
英国パブや、街中のそこら中の飲み屋でどこでも試合中継されるけど、
私は個人的にスクインビットソイ5のGullivers Tavernがお薦め。
あそこの巨大スクリーンは本当にでかい。音響も良い。御飯はまずいけど。
日本戦を中継するかは不明だけど、イングランド戦のときは
1度はガリバーズでDMGや他の友人達と見に行くと思う。
↓この大きな看板が目印。スクインビット通りから入って右手。
Jazz A Go Go @Outer Room、そしてどこでワールドカップを見ようか_f0044063_17242642.jpg
カオサンでの観戦もかなり楽しいです。4年前のワールドカップのときは
カオサンの近くに住んでいたので毎晩というくらいカオサンに繰り出してました。
日本・韓国に行けなかった、国旗を巻いたり自国のユニフォーム着てる
世界中から集まった観光客とサッカー見てワーワーやって、
「この人フーリガンのブラックリスト載ってて日本・韓国に入国禁止されたんじゃないか」
と思わせる怖そうな兄ちゃんたちにドキドキして、あれからもう4年過ぎたことに驚きます。
カオサン通りにある日本食レストラン「竹亭」で日本戦見るのも良いです。
そう言えばあそこのボリュームたっぷりのカツカレーをもう数年食べてない。
ドイツまで行けなくても、バンコクでワールドカップ観戦も悪くないと思う。

しかしイングランドはルーニーに期待寄せすぎじゃないか?
スティービーGがFAカップ決勝で見せたパフォーマンスを
ワールドカップでも再現できたら素敵だな。
「今回のワールドカップは過去最高のメンバー」と言われてるイングランドだけど、
DMGは「毎回毎回同じようなこと言われて優勝できんくて、どうせ今回も
よくて準決勝じゃねーか」と全然期待してないようです。冷めとる。
にほんブログ村 海外生活ブログ
by miyachoTT | 2006-05-28 17:40 | 夜遊び