クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「PORCUPINE CAFE」 @アリー

数ヶ月前から週1度掃除してもらうためメイドさんを雇った。「子供がおる訳でもなく、だだっ広い部屋に住んどる訳でもなく、自分たちでできることに何で金払わんといかん?もったいない。」という私と、床掃除がかなり好きではないSI。自分が掃除やらんことで私が苛々して問題が発生する可能性をなくし、掃除しんといかんプレッシャーから逃れるため、嫌がる私を「まあまあまあ」となだめ、半分無視して雇った。私は自宅勤務が多いし、他人に自分の物を触られたり、自分の家なのに気を使うのがとにかく嫌だ。だから私が絶対週ミーティングで家におらん曜日に来てもらうことになったものの、たまにミーティングの曜日が変わってメイドさんが来る日に家におることがある。が、掃除してもらっとる中、集中して仕事なんかできん。そういうときは渋々近所のカフェへ。

この前しこたまカプチーノ1杯でねばったのがアリー・ソイ3と4の間、SALTの隣にある白い「PORCUPINE CAFE(ヤマアラシのカフェ)」。
f0044063_18144557.jpg

カプチーノの写真を撮ってみたものの、以前「アメトーーク」での小薮の「カメラ女子とか言ってますが、どうせあいつら猫とカプチーノと空と小さいサボテンしか撮らないんですよ」という発言が頭をよぎる。小薮最高。
f0044063_18182053.jpg

可愛い内装に美味しいコーヒー。
f0044063_1826198.jpg

でもここは行くとよく音量大きめのロックがかかっていて、仕事がはかどらない。やっぱりエアコンで体が冷えることもなく、居心地が良い家が一番良い。

ちなみにメイドさんはとても優しいおばあちゃんで感謝しています。枯れた植物の残骸の数々に耐えらなかったのか、どんどん鉢植えに新しい植物を植えて面倒を見てくれている。正月休みで留守にしとる間に1つ早速枯らして申し訳なかった。

++++++++++

SIらのPREDUCEのライダーもメンバーであるCONVERSE APECチーム(東南アジアチームと思っていたらアジア太平洋だった)、最新メンバーはインドネシア人ABSAR。インドネシアではとても有名なバンド「THE S.I.G.I.T」のギタリストでもあります。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-01-13 18:57 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/23548889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。