クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

有機栽培野菜・果物デリバリー「CSA MUNCHING BOX」

今年はもっと健康に気を使おう、ということで「CSA MUNCHING BOX」に申し込み、昨日初めてたっぷりのオーガニック野菜・果物が届いた。

f0044063_12402378.jpg


CSAマンチング・ボックス(良い名前)は、ファーマーズマーケットにいつも出店している「RAITONG ORGANIC FARM」による宅配サービス。『タイ国内の農家の人々と私たちの距離がもっと縮まるように、というコミュニティ支援型農業プログラムです。美味しくて新鮮な有機栽培農産品を皆様の自宅にお届けするということは、健康を各家庭にもたらすだけではなく、私たち消費者も、農家の人々にさらに公平かつ持続可能な方法で有機栽培農産品を育てる機会を提供し、彼らがより安定した収入を得て生活の質を向上できるよう貢献できると信じています。』と。毎週何が届くかは分からない。そのときに採れたものを提供し、知らない野菜があればその存在・調理方法について創造性を働かせながら学べる、という楽しいサービス。

まずは4回宅配分のお金を払ったけど、ちゃんと続くだろうか。私もだけど、SIも時間の使い方を変えんといかん。友人はこのサービスを利用したけれど、結局野菜が消費し切れず次のボックスが届く前日に残った野菜をぶち込んでスープばかり作っていて、購入を辞めてしまった。すごく納得。うちらもそうなる可能性大。そう考えると、働きつつ家族のため毎日ご飯作って子供育てて、母親って本当に凄いなと思う。心から尊敬。

スターフルーツ、ローズアップル、玉ねぎ、カボチャ、キャベツ、ケール(カンラン)、レッドアマランサス、菜心、レタス、トマト。レッドアマランサスって何だ?ワーワー言いながら色々試すのが楽しみだ。

+++++++++++++++++++

KU DE TAあんまり好きじゃないし、面倒くさくなって楽しみにしていたMIX MASTER MIKEに昨晩結局行かんかった。がっつりクラブに出掛けて遊んでいた時代は去り、代わりに家でのんびり映画見てお茶すすってお菓子食べる選択をし、「うちらしっかり30代だね」と二人で実感して笑った。

昨晩見た映画「BEGIN AGAIN(「はじまりのうた」)』でMAROON 5のアダム・レヴィーンが歌う「LOST STARS」を今朝は何度も聴いている。アダム〜(うっとり)。



ロサンゼルスで赤の他人の結婚式にサプライズ登場して演奏し、人々のリアクションがとても楽しいMAROON 5話題の新曲MV「SUGAR」。こんなウェディングクラッシャーだったら大歓迎だよなあ(またうっとり)。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-01-17 13:33 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/23563528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuki at 2015-01-20 01:21 x
なにこのサービス!!
スクンビット意外でも配送可能⁉︎
試してみよ〜!!
でも、見慣れないタイの野菜はやっぱ料理しきれずラマイにあげてしまいそうだが。
fbやブログでたえちゃんを感じる事は出来ますが、生身のたえちゃんに早く新年の挨拶をしたいです。
Commented by miyachoTT at 2015-01-21 11:28
通常宅配サービス範囲外のアリーに住んでるうちらにでも宅配してくれるから、対応してくれるんじゃないかな。
昨晩また野崎さんの「hanazen」行ったよ。今度行こうよ!お茶会も行けず、今年はまだMuzina一家にお会いしていません〜。
Commented by Natsuko at 2015-02-28 12:43 x
これは、オーガニックが生活圏内に気軽に買いに行けないエリア住民にとって朗報ですね。お野菜の鮮度などどうでしたか?私の家は比較的自炊なので、今度注文してみようと思います!
Commented by miyachoTT at 2015-03-02 17:54
Natsukoさん:
Villaでもオーガニック野菜売ってるけど、時々鮮度が疑わしいのもあってCSA使ってます。でも最近システムが変わって、リストから欲しい野菜や卵、ヨーグルト、パンなど注文して宅配してもらう形態になりました。鮮度良いですよ。
で、友達が利用しているのが「SCE Organics(https://www.facebook.com/sceorganics)」。色々ありますね〜。