クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ワイン会@MY PORCH

昨晩はスクンビット・ソイ39の「MY PORCH」主催のワインの会へ。定期的に開催されるこちらのワインの会。毎回10人弱のグループで料理を食べながらソムリエによる説明を聞きながらワインを楽しめ、何度も参加している。今回のテーマはタイのワイン。「おいしい!」というタイ産ワインを飲んだことがなかったので楽しみに出掛けた。

ずらっと並ぶワイングラスを眺めているだけでワクワクする。
f0044063_15344174.jpg

タイのワインと言うとホアヒンのMONSOON VALLY、カオヤイのPB VALLEYくらいしか知らんかったけど、チェンマイやパタヤでも作っていると聞き驚き。でも「パタヤ産」と聞くだけで「美味しくなさそう」と思ってしまう自分がいる。いまだに「パタヤ=えぐい歓楽街」「品がない」など悪いイメージがまず浮かんでしまう自分がいかんのだが。
f0044063_153721.jpg

ここ数年でタイ産ワインのレベルが上がったとのこと。質を少々疑いつつも、これからたまにはタイ産ワインも色々試してみようかなと思った夜でありました。

ワインと言えば、この前かなりひさしぶりに英国パブ「ROBIN HOOD」に行った。ハッピーアワーでワインを店の真ん中にある両側に座れる相席カウンターで一人で飲んでいたら、陽気な西洋人のおじさん達に話しかけられ、気付いたら何杯もおごってくれた。別にエロくなく、楽しくおしゃべりして面白い人たちだった。以前英国人の彼氏がいたとき、彼は出掛けるというと週末はサッカーやって試合の後はチームスポンサーのパブに必ず行き、家にいるときはテレビでサッカー観戦。パブやサッカーどっぷり生活に辟易し、もう何年も滅多にパブに飲みに行かなかったけれど、改めてパブって良いなあと思った。酒おごってもらえるもんでじゃなくて、同じ場所で酒を飲むとすぐ友達になれるというパブ文化が好きだ。また行かにゃ。

なんてタイワインのこと書いたら「美味しい世界旅行」で丁度タイのワイン「モンスーン・バレー」についての詳しい記事が投稿されていました。なるほど:http://freestylef.exblog.jp/22830663/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-02-25 17:51 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/23715850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。