クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

東京で桜

3月末仕事で東京へ。最高気温15℃位、最低気温4、5℃な週。ひんやりとどれだけ歩いても汗をかかない新鮮な空気。最近暑くてたまらんバンコク暮らしだとこの気候がたまらなく嬉しかった。

仕事終えて自由が効いたのは1日のみ。初めて谷中へ。
f0044063_18384162.jpg

日暮里駅から酒屋や古本屋寄ったりしつつ商店街へとブラブラ散歩。
f0044063_18401372.jpg

東京って面白い。地域によって雰囲気が全然違って。中心部はちょっと圧倒されるけど、谷中はお寺や味のあるお店、ギャラリーがちょこちょこあって昭和の匂いもしてひたすら散歩。
f0044063_18432879.jpg

こんな時期に帰国できて感激。
f0044063_18443455.jpg

夕方は3月オープンしたばかりの「谷中ビアホール」へ。1938(昭和13)年に建てられた3軒家を改装した施設「上野桜木あたり」の1軒の1階部分に入居している(詳しくはこちらをクリック)。古民家大好き。
f0044063_1850354.jpg

ずっと座って飲んでいたら寒くて鼻水出てきたけど、でも屋外席が好きだ。
f0044063_18513047.jpg

緊張感たっぷりの通訳業を終えた後のビールはクソ美味い。
f0044063_18532120.jpg

そして夜は横浜に住む従兄弟アニキと合流。日本で現存する最古のビヤホール「銀座ライオン」。1934年(昭和9年創建)81周年!ヱビスビールの生は美味かったし、雰囲気もとても良かったけど、つまみ高い。
f0044063_18581481.jpg

お次はクラフトビールとシカゴピザの「デビルクラフト (DEVILCRAFT)」神田店。
f0044063_1904129.jpg

コンビニでビール買って飲みながら日本橋へ。道中迷いつつ何度も人に方角を尋ねる。桜の季節ということでピンクにライトアップされた建物見てキャッキャして無事日本町到着。COREDO室町3にある「CRAFT BEER MARKET」へ。DEVILCRAFTと同じくこちらもユタ州醸造所「EPIC」の樽生が充実していた。日本は今EPIC人気あるのか?

東京は電車が安くていい。お出かけ好きな母が東京に住んでいたら休みの度に電車乗ってどっか行ってそう。愛知県はJR安くないもんなあ。

良い気持ちで宿のある錦糸町に戻る。桜はまだ咲き始めだったけど、少しでも見れただけですっごく嬉しかった。祖母が亡くなりお葬式のため愛知に帰国したとき桜が満開で感動的だった。今回桜を見て祖母を思った。桜は美しく、儚い。さらに祖母のお葬式を思い出し何とも言えない気分だった。
f0044063_19152219.jpg

春の日本から元気もらいました。次回はいつ帰国できるかや。
f0044063_19185353.jpg

で、6日振りに帰宅したものの、やはり猫。「おかえり」と歩み寄ってきてくれませんでした。いいんです。

どんだけ名前の案を出しても「うーん、いまいち」とか散々却下され、もう知らんわと思っていたら「WU(左)」と「TANG(右)」にやっと決定。うちのお姫2匹ウータン、べっぴんYO。
f0044063_1925293.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-04-06 19:25 | 日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/23871466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。