クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「立吞あさひ」だーい好き

月曜日は豊橋の「立吞あさひ」へ。午後早い時間から飲める大好きな飲み屋。大学卒業後実家に戻って来て、当時の大切な人がここが大好きで待ち合わせは大体ここ。20歳そこそこの小娘が一人ではなかなか入れん奥深い場所のような気がしたが、以前から私も大好きだった。小さな立ち飲み屋で、気付くと隣のおじさんとおしゃべりして、さらに相撲の生中継なんかやっとると最高。俺の聖地。
f0044063_1344828.jpg

30代後半になった今でも帰省したとき高校恩師に会うときは「あさひ」で待ち合わせ。刺身つまんでビールやら飲んで過ごす夕方は至福のひととき。

当時の若大将が今は大将となり、まだ小学生でカウンターよりも背が低くて店内を走っていた若大将の子供が立派な青年になった。月日は着実に随分と流れた。あんなに年上と思っていたカラムの年齢を私はしっかり越えとる。
f0044063_13455284.jpg

洒落たバーやらレストランもそりゃ好きだけど、あさひやみたいな場所が1番好き。
f0044063_13573044.jpg


昨日はひさしぶりに両親の工場を少し手伝った。綿や布に囲まれサウナのように暑い工場で滝の様に汗ダーダーたらしながら梱包作業頑張る。60代、70代になってもこんなに体力を要求される仕事をしている両親を尊敬すると同時に申し訳なく感じる。夕方のビールと餃子が激美味だった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-08-06 13:37 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/24336960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。