クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

可愛いアリーのホステル「THE YARD HOSTEL BANGKOK」

この前の日曜日、どこか近所でのんびり本でも読みながらお茶できる場所に行こう、ということで「THE YARD HOSTEL BANGKOK(ザ・ヤード・ホステル・バンコク)へ。

THE YARDは、BTSアリー駅から徒歩7分。パホンヨティン・ソイ5は車の行き来が多くて歩いても楽しくないけれど、THE YARDのあるソイに入ると、大きな家や雰囲気のあるアパートなど緑が多くて静かで急に雰囲気が変わる。

「カオサン通りの沢山の観光客から離れているここは、ブティックや美味しいレストランや食堂、屋台などで溢れたエリア。主要観光スポットなどへのアクセスも容易。タイ語で『ヤード』は『親戚』を意味します。1度ここに滞在したら、ゲストのあなたは正に私たちの親戚となります。庭に集まって、静けさを楽しみ、冷えたビールを飲んで、ハンモックに揺れる。世界各地からの旅行者と出会い、ヤード・ファミリーの一員に。我が家を離れていても、あなたのタイの家族である私たちとの滞在をお楽しみください。」とサイトに説明書きがある通り、スタッフはとても温かく、オーナーかマネージャーのソムさんはチャーミング。

最近ちょっと流行っているコンテナタイプの建物と庭が可愛い。
f0044063_13325176.jpg

ここの庭にあるバーは夕方から営業。
f0044063_13333828.jpg

安いドリンクと、つまみが注文可。ビール小瓶100バーツ以下で嬉しい。
f0044063_13351119.jpg

でも蚊よけスプレーは必須。
f0044063_13432727.jpg

そして以前アリー駅近くにあった安くて美味しいバーガー屋「PEPPER BUTTER」はヤードの入口に移動していた。

アリー住民としてはのんびり屋外で飲むのに良く、少し旅慣れしているか、BTSがあれば中心部から多少離れていても平気だし静かで落ち着いた場所に滞在したい、という旅行者にぴったりの場所です。

++++++++++

もう何年も何年も前に詰め物が取れ、でも歯医者が怖くてずっと放置していた一番奥の歯。もう限界と思って昨日歯医者に遂に行ったら、歯の残りの面積が減っていて普通に詰め物を再度入れることが不可なのでルートカナル(根管治療)かインプラントしんといかん。が、ルートカナルしても数年後の状況保証できんもんでインプラントが最善策、で、8万5千バーツ(28万円以上)かかる、と。ガーーーーーン。馬鹿過ぎる。歯医者には早めに行こう。泣。馬鹿馬鹿馬鹿。本当くだらん。もう笑うしかない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-09-22 13:59 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/24495455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。