クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「APPIA」で日曜日限定ブランチ&マドンナのチケット取れんかった

つい最近と思ったら、もう1ヶ月以上前の話だが、人気レストラン「APPIA」の日曜日限定ブランチに行った。週末午前からわざわざスクンビット地域に行くなんてとても珍しいことだったが、これは行って良かった。
f0044063_1774029.jpg

入店してしばらくしたらすぐに満席に。予約しておいて良かった。自然光が気持ち良いスペース。
f0044063_1782198.jpg

ブランチ用特別メニューが用意されていた。まずは、この夏SIがスイスに帰国した際すごく人気があって驚いたというドリンク「SPRITZ(スプリッツ)」。爽やかで何杯でも飲めちゃいそう。
f0044063_17111917.jpg

イチジクと生ハムのサラダに始まり、
f0044063_17115965.jpg

UOVO ALLA PIZZAIOLA。卵までイタリアからの輸入品!
f0044063_17141834.jpg

POLPETTONE(イタリア風ミートローフ)。シェフのお母様のミートローフレシピ。
f0044063_17185276.jpg

このグリルチキンがまあ柔らかくてジューシーで美味しかったなあ。うっとり。
f0044063_17194767.jpg

週末早めに起きてアリー地域外に美味しいものを食べに行くのもたまにはいいね、と話していたのでした。幸せ幸せ。

++++++++++
f0044063_17274321.jpg

3日は来年2月マドンナのREBEL HEART TOURバンコク公演チケット一般発売日。10時スタートで、10時すぐにオンライン購入を試みたが、つながってすぐ800人位の順番待ち。自分の番が来たときには狙っていた5,000〜7,000バーツ(23,500円位)席で3人並びで確保できる席が全然見つからず、空席を会場レイアウトチェックしながら探していたら、みるみる空席が埋まって行き、最後まで残っていたのは14,000バーツ席(47,000円位)。でも1時間後には完売。皆銭あるなあ。

++++++++++

インプラントのステップとして昨日は人生初抜歯。問題の歯+その隣に潜む親知らずを抜いた。怖くて歯医者に向かう道中ウップウップしていたものの、思ったよりは大丈夫だった。怖かったし、治療後は脱力状態だったけど。昨晩は顔が片方腫れる覚悟をしていたら、奥歯がなくなったことによってフェイスラインがほっそりしてしまった。びっくり。ただでさえ痩せてて貧弱な体なのに、もう細く見えたくないのに、なんだこれ。しかし歯を抜くときのあの「メリメリ」っていう感覚、怖かった。そのせいか昨晩はとても怖い夢を見て、夢の中で「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と何度も繰り返し必死で唱えていて目が覚めた。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-10-15 17:50 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/24573848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。