クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

七草粥

先月24日から実家に帰省中。今回は特に旅行もせず、名古屋に1度遊びに行き、稲沢の祖父宅に2度行っただけで後はひたすら自宅。両親、妹がいる家でモソモソし、朝から何を食べようか迷い、3食もりもり。幸せ。ツヤツヤのご飯が美味しい。

スイス帰国中のSI。昨日やっとスノボー行ったけど、クリスマスくらいのときは雪が足りんと言っていた。今年の世界的暖冬は恐ろしい。でも暖かくても、やはり冬。顔の肌乾燥しまくり。お風呂で蒲郡みかんの至福の時。

昨日は無病息災を願って七草粥。
f0044063_1945317.jpg

セリがいい仕事してました。
f0044063_19453090.jpg

3週間も帰省できて贅沢なんだけど、今はもう「あと1週間ちょっとでタイ帰らんといかん」と寂しくなってきた。バンコクでは色々悩みながらも幸せな生活をしているとは言え、こうやって帰って来ると「あー、私はずっとバンコク生活なんだよなあ」と思ってしまう自分がやっぱりおる。色々なことが当たり前に見えて、感謝の気持ちが薄れとる。無い物ねだりはいかんのだけど。いかんいかん。

とりえあず、残り少ない日本滞在期間、行儀悪くコタツムリ生活を満喫したいと思います。冷やご飯にブリの照り焼き最高。
f0044063_200522.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-01-08 20:01 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/24846206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。