クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

メキシカン、ヒップホップ、LA MEZCALERIA (TOUCHE HOMBRE 2階) @72 COURTYARD

ここ数週間どこにも出掛けてなかった。しんどかった仕事が1件何とか片付いたので、いい加減SI、猫、ご飯屋の人たち、アパート関係者以外の人と口を聞かにゃ、酒、と言うことで「LA MEZCALERIA」のグランドオープニングへ。

トンローにオープンして人気を集めるコンプレックス「72 COURTYARD」のメルボルン発メキシコ料理屋「TOUCHE HOMBRE」。その2階にオープンしたテキーラとメスカル専門バーが「LA MEZCALERIA」。DJ MIZUYOちゃんがこの夜は西海岸ヒップホップ中心にかけると言うので張り切ってお出掛けした。

オープンスペースで気持ち良い。
f0044063_16191004.jpg
売れっ子DJ。明るい向日葵のようなみずよちゃん。好き。
f0044063_16223142.jpg
恐らくメキシコで最も人気があるテキーラベース・カクテル(とメニューに書いてあった)「LA PALOMA」と魚のタコス。
f0044063_16243883.jpg
美味しいけど全然足りん。カクテルも自家製グレープフルーツソーダ使っててさっぱり美味しいけど、余りに飲みやすくてさっさと完飲。がっつり食べるぞ!ではなく、軽くつまんで酒飲むには良いバーでした。「やっぱりLA MONITAがいい」とあのドーンと重みあるブリトーを想像しながら、コンビニでビール買って飲みながら歩いて「STUDIO LAM」へ。庶民のうちらは手頃価格で量のあるところのが落ち着く。

多くのタイ人はただでさえ歩くのがゆっくりで、スマホ中毒者が多くて、歩道は狭いところが多く、急いでいるときのBTS/MRT駅などで行く先をふさがれると「キーーー」となり、時に無意識に舌打ちをしてしまうバンコク生活。そこでポケモンGOがタイでも始まり、本当邪魔。数日前ポケモンGOやりながら狭い歩道をちんたら私の前を歩いとったタイ人の若者に無意識に「邪魔〜」って日本語で声に出して言っちゃった。反省したけど、ポケモンGOを根っから否定する年寄りにはなりたくないけど、でも迷惑なもんは迷惑なのだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-08-15 17:16 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/25613053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。