人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

TOKYOBIKE/LALIART COFFEE @アリー・ソイ2

アリーで気に入っとるカフェの1つが、一軒家「TOKYOBIKE(トーキョーバイク)」に入っとる「LALIART COFFEE」。ソイ・アリーからソイ2に入ってひたすら歩くと右手に見える。可愛い。
TOKYOBIKE/LALIART COFFEE @アリー・ソイ2_f0044063_21442044.jpg
トーキョーバイク」は谷中生まれのブランドで、店舗は世界展開していて、バンコクショップがこちら。すっごく可愛くて3万バーツ以上と値段は可愛くないが、欲しくなる。しかも試乗させてくれるので、こんな可愛い自転車乗ってアリーを快走すると、さらに欲しくなる。SIが買う寸前だったけど、「まず落ち着こう」とお茶して冷静に考えて、「絶対盗まれるでやめておこう」という結論に達した。

店内は自転車や関連グッズなどが色々売っていて、カフェ「LALIART COFFEE」が併設。結構長居できるので、PC持ち込んで仕事しとる人がいつも多い。
TOKYOBIKE/LALIART COFFEE @アリー・ソイ2_f0044063_21535840.jpg
が、エアコンきつくて冷え性の私には辛いので、行くと大体野外席。緑が多くて気持ち良い場所。
TOKYOBIKE/LALIART COFFEE @アリー・ソイ2_f0044063_21550661.jpg
妹ちゃんが滞在中は、ブラウニーやバナナブレッドなどちびちび一緒に食べて、美味しいコーヒー飲んで、楽しかったなあ。でもコーヒーソーダはもういいかも。
TOKYOBIKE/LALIART COFFEE @アリー・ソイ2_f0044063_21585461.jpg
ジャックフルーツが頭に落ちたら死にそう。
TOKYOBIKE/LALIART COFFEE @アリー・ソイ2_f0044063_22003890.jpg
アリーはヒップ、お洒落、とよく情報誌などで紹介される。確かに洒落た店があって、屋台もあって、昔からの住民がいて、新設アパート/コンドミニアムがあって、週末は交通量が少なくて「週末!」って感じがする静かさが気持ち良くて、好き。でもアリーに住んで3年以上、コンドミニアムが増え、「あれ、またカフェ?」とカフェやら飲食店が増えて、昔ながらの食堂や家族経営の店がじわじわ消えてて、ヒップ、ヒップ、って、何だかなあ。ちょっと寂しい。街は生き物で常に変化していくのが当然なんだけど。新旧のバランスがあってこそなので、あんまりヒップ、ヒップ、とアリーを駆り立ててほしくないような気がする。って沢山おるアリー住民のうちの懐古主義的非タイ人である私一人のしょうもない小さな声だけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2016-08-27 22:11 | 食べる・呑む