クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「シン・ゴジラ」とつけ麺の日本ナイト

もう1週間以上前だけど、上映が始まってすぐ噂の「シン・ゴジラ」を観に行った。特に「ゴジラ」に思い入れはない。でも、多分記憶が間違ってなければ、人生初の映画館は小さい時祖母が連れて行ってくれたどこかの映画館で、ゴジラの何かの映画だった気がする。うっすらと「なんか怖い」と思った記憶があるような、ないような。

f0044063_00341316.jpg
ハリウッド版ゴジラ映画はあんまり好きじゃなかったもんで、日本感たっぷりの「シン・ゴジラ」は面白かった。が、石原さとみのキャラが登場して何か言うたびに日本語だろうが英語だろうがイライラさせられた。何だこの女。ちなみに一緒に観に行ったSIは映画観た後私ほど喜んでなく、「あの女優の英語が全然聞き取れんかった」とか「何で政治家とかお偉いさんは会見前に別に現場行っとった訳でもないのに作業服に着替えんといかんかったのか訳分からん」とか「どうでもいい情報が画面上に表示され過ぎ」とか、まあ色々日本独特の描写を楽しみつつ、少々疲れたようだった。

海よりもまだ深く」が始まったし、月末には「猫なんかよんでもこない。」も始まる、今月は邦画月なのだ。

タイの映画情報は「MOVEEDOO」が便利。

この夜は邦画観るで和食食べに行こう、と日本ナイト。エカマイ駅前のつけ麺がおいしいという「城(じょう)」にやっと行った。
f0044063_01060795.jpg
美味しかったけど、ビールと唐揚げを楽しんでからラーメン食べたかったのに、ビールの後にすぐSIのラーメンが来て、SIが食べ終わったら私の麺と唐揚げが来て、タイミングも順番もすごくがっかりだった。去年明石で餃子より先にラーメンが出てきた客が怒って何時間も店に居座って警察騒動になった事件があったけど、その気持ち分かる。タイではよくあることで、日本人みたいに料理を提供する順番を気にしない国でいちいちブーブー言っとっちゃあいかんけど、でも日本食の店だとどうしてもその辺の感覚が認識されとったら、と期待を少々してしまう。

ラーメンのこと書いとったらお腹空いた。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-09-19 01:28 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/25962279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。