クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

サッカーチャリティートーナメント&ヒップホップが聴きたいんだ

現在プレミア・リーグのように、バンコクの社会人サッカーリーグもオフシーズン。
だが皆やっぱりサッカーがやりたいので、何だかんだフレンドリーやらが
ちょこちょこ10月までに企画されます。

で、昨日はパタナ・インターナショナル・スクールにて国別チャリティートーナメントでした。
イングランド、ヨーロッパ、タイ、日本、アメリカ(南米含む。ぢゃないと人数足りません。
北米サッカー人口はやはり少ないので)、そして世界その他地域、という6チーム。
アフリカチームは参加費が集められず参加を直前取消。残念。

スコットランド人の友人はイングランドチームに属していたものの、イングランドのシャツを
着なくちゃいけなくて皆にからかわれていました。スコットランド人として「侮辱」な行為で、
国の母親には決して言えない、なんて笑ってました。そういうものなのね。

ちなみにスコットランドに住んでいるDMGの母親からも、イングランド対トリニダッド戦
の時期は、中米カリビアン・スタイルでそこら中でパーティーが行なわれた、
と聞きました。半分ジョークとは言え、他のスコットランド人の知り合いも
皆でパブでイングランド戦を観戦するとき用に対戦国のシャツを買い揃えてたし。
どこも隣国同士ってそんなもんなんだろか。

結果はイングランドチームの優勝。ワールドカップでどうせ優勝できんで
せめてここでトロフィー貰っておかんとなぁ、と、レギュラーシーズン中の試合と
違ってプレッシャーがない、1日だけのトーナメントを楽しんだのでした。

んで、昨晩はChivas Houseでの最後のパーティー、Chicks Rockが急遽場所変更。
Chivas Houseはなかなか大きな家で、今回も75人限定パーティーのはずが、
パーティーを開催したら取り締まり入るぞ、と警告を受けたらしくRCAのBlue'sBar
へと会場が移されました(バンコクのナイトライフ終わってます。)
が、どうでもよくなって行かなかった。

ヒップホップのイベントに飢えているので今晩こそ。
今晩は、Q BarでGe-ologyが回します。この前あのDigable Planetsのプロデュース
にも関わったフィラデルフィア出身のKing BrittがQ Barに来た時行けれず、
非常にくやしい思いをしたので、今晩自分好みのヒップホップ聞けそうなイベントは
逃さんのだ。
↓King Britt。Q Barの水曜日の新しいテーマ
↓"Block Party"の第1弾イベントとして。
f0044063_10122461.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-06-25 10:25 | サッカー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2614626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t at 2006-06-25 13:33 x
サッカーと言えば、昨日サムライジャパンが帰国したねぇ。不振な結果に何やら物騒な警告もあったらしく、空港は警戒態勢だったらしい。まぁ結局は暖かい出迎えで何事もなく、選手達の固く強張った表情を除いては万事OKだったとか。しっかしこんなに空港行ったり来たりしてるのに、こういった誰かの帰国とか来日とかに全く巡り会わないって、何か切ない...
Commented by m at 2006-06-25 14:28 x
Don't complain about the nightlife in BKK! There is absolutely nothing here... I'm really hoping that my move to BKK will come true early next year. Then, let's go out (like the time when we were in college). :)
Commented by miyachoTT at 2006-06-25 17:18
t::今朝高原のブログ読んでたら、ひどいコメントが沢山載ってた。身元がばれないことをいいことに、ここぞとばかりにひどいことを書く人が多くて少し読んで気分悪くなった。そりゃ決勝トーナメント行けんかったけど頑張ったじゃんね。
ちなみに何年も前にソウルの空港で韓国代表サッカーチームが丁度どこかから到着したところだった。ふーん、ってだけだったけど。新幹線で藤井フミヤ見た妹のが羨ましいや。
Commented by miyachoTT at 2006-06-25 17:20
m::ハノイはあまりにしょぼくて逆に楽しそうな若者の集まる「ディスコ」がありそうなのに。どっちにしても場所が限られそうだね、こっちより。そうですねぇ、そうですねぇ、贅沢言っちゃいかんね。
大学時代みたいに遊ぶんかい?!怖い~。ふふふ。でも会いたいね。