クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ベトナム北部旅行 - ハノイ<1> 旧市街は歩いているだけで楽しい -

9月頭はSIの誕生日。物欲が余りない人なので今回もプレゼントに困り、何が欲しいか直接聞いたら「ハノイ行ってみたい」と。と言うことでハノイ行き航空券を誕生日プレゼント。9月末にお互い初めてのハノイ&サパ8泊旅行へ。

ホーチミンに行くたびに騒音にやられる。挨拶代わり?そんなに人生むしゃくしゃしとるの?って思わされるくらい、沢山のバイクと車はやたらと延々とクラクションを鳴らす。暑さとクラクションの音と交通量の多さで必ず偏頭痛にやられ、げっそりし、行くたびに「ご飯美味しいけど、ここには絶対住めん」と思ってバンコクに戻ってくる。

ハノイも朝から晩までビービービービークラクションでうるさかった。SIには「嫌な音に意識を向けるから駄目なんだ」と言われたけど、嫌だからこそ耳障り。BTS内のしつこいコマーシャル、駅のしつこいコマーシャル、シャカシャカとイヤフォンから漏れる音楽、ガムをくちゃくちゃ噛む音、カラオケ、クラクション、マナーがなってないくちゃくちゃ食べる音、トランス、EDM、世の中は嫌な音で溢れている。ベトナム人はこのクラクションの用途・音が普通と思って暮らしてるのか。なんと逞しい国民だ。

でも、旧市街(OLD QUARTER)はすごく気に入った。職人が集い、専門店がずらっと並び、方向音痴の私はちっともどこに何があるのかさっぱり分からず仕舞いだった。とにかくブラブラ歩いて、フォー食べて、ビアホイや濃厚ベトナムコーヒー休憩して、何か食べて、ブラブラして、低いプラスチックの椅子に座っとる地元の人たちが何を食べとるのか覗いて、楽しい楽しい。
f0044063_23015271.jpg
f0044063_23015936.jpg
観光客を乗せて町をぐるっと回ってくれるおじさん
f0044063_23022182.jpg
f0044063_23023146.jpg
半端ない日焼け防止対策。訳が分からない。
f0044063_23023889.jpg
偶然見つけた建物の2階のLA' STUDIO ART DEALER & VEGAN CAFEにてのんびりと。ベトナムは細長い建物が多いので、歩くときに建物の上に何があるかも気にしながら歩くと楽しい(そいでビービーとバイクにクラクションを鳴らされる。怒)
f0044063_23024430.jpg
どう見ても竹屋。
f0044063_23032516.jpg
f0044063_23031641.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-10-19 23:18 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/26482011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。